競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地方競馬2題

◆JBC、2009年は名古屋で
 来年11月3日(火・祝)に開催されることが発表されました。
 05年以来2回目となる名古屋での開催ですが、前回はクラシックでナイキアディライトが枠入りを拒否、レースが生中継内に収まらなかったという事態が発生してしまいました。一方で、地元のレイナワルツがあわやの③着と好走しました。
 ちなみに、その05年同様、クラシックは1900㍍、スプリントは1400㍍で行われます。


◆大井分場で4頭が馬インフルエンザに
 大井競馬の小林分場で、21日の退厩時検査の際に、馬インフルエンザ陽性馬を1頭が確認されました。同じ棟内にいた他の29頭への簡易検査で、さらに1頭の陽性反応を確認。翌22日にさらに2頭、計4頭の陽性反応が確認されました。
 23日以降の小林分場からの出走予定馬には、出走前日に簡易検査が行われ、陽性馬は競走除外扱いとなります。

 先週JRAでも4頭の陽性反応が確認されました。この寒い時期、どうしても発生してしまうものなのかもしれませんが、これから連鎖反応が起きないことを祈るばかりです。
 
スポンサーサイト

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/979-5d1bd07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。