競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【重賞予想=1/13(日)】ガーネットS、シンザン記念

中山11R 第12回ガーネットステークス(GⅢ)

 アジュディミツオーフリオーソといった超A級の馬でも、JRAに出走すると本来の力の半分も出せませんでした。コース形態の違いなどもあるのでしょう。しかし、今回のベルモントサンダーは元JRA所属で、中山ダート1200㍍にも勝ち鞍があります。スタート部分の芝も克服済み、前記2頭に比べるとむしろランクとしては劣りますが、適性という面では上といえます。適性だけでなく、JBCスプリントは流れに乗れず⑦着止まりでしたが、東京盃でJRA勢と互角の③着、アフター5スター賞ではJBCスプリントを制したフジノウェーブを負かした星があります。地方所属にしては時計を出す出川克厩舎ではありますが、最終追い5ハロン61秒台は勝負気配の表れ。買う価値はあります。

 宮本師が話すように、冬場に走るタイプで年に一回、ここが最大目標となるニシノコンサフォス。展開不向きと思えた昨年も粘りに粘って3/4+アタマ差。当時と同斤量なら侮れません。昨年の覇者スリーアベニューは1ハロン長い前走を叩いてここが狙いのレース。昨年よりも2㌔増で決して楽観はできませんが、能力減がないなら再度切れ味を生かす場面があって当然です。

 初ダートでも、これまでのダートでの攻め馬からいきなり走られても驚けないマイネルアルビオン、外枠から軽快な先行策が怖いタイセイアトムあたりもハンデ差を生かして善戦以上は十分可能です。

 トップハンデ59㌔のプリサイスマシーン。斤量自体は自身背負いなれたものですが、最内枠でモマれ込んだ際に響かないかの不安があり、今回は軽視します。

◎(4)ベルモントサンダー
○(13)ニシノコンサフォス
▲(7)スリーアベニュー
△1(14)マイネルアルビオン
△2(16)タイセイアトム



京都11R 第42回日刊スポーツ賞シンザン記念(JpnⅢ)

 アドマイヤオーラダイワスカーレットで決まった昨年に比べると、明らかに手薄な組み合わせ。1勝馬が重賞で即通用するという流れに沿うというわけではありませんが、ミッキーチアフルを本命視します。デビュー以来、②④①⑤②②着。詰めの甘さが目立つ成績ではありますが、今回と同じ京都芝1600㍍で初勝利を挙げ、前走も1600での②着。しかも、勝ったリトルアマポーラは馬場の巧拙を問わない切れモノで、桜花賞を狙おうかという素質馬。自身は勝ちパターンに持ち込んで、後続に2馬身半差をつけていました。抜けた存在がいない今回、ベストの条件なら安定みを買います。

 朝日杯フューチュリティSは好枠を利することができなかったドリームシグナル。とはいえ、JpnⅠ④着はこのメンバーでは高評価に値するもの。京王杯2歳Sでも苦しい位置から②着確保と自力は上位で、大崩れはないでしょう。テン乗りですが、岩田騎手が2週続けて稽古にまたがっており、癖は掴んでいるはずです。

 朝日杯は15番枠に泣いたドリームガードナー。2勝は半馬身、クビと大きな差はつけませんが、手応えには余裕があり、相手なりということでしょう。今度は一転、内目の4番枠。本来は好位につけるセンスがあり、反発は十分可能です。

 今回と同条件のデイリー杯2歳Sで②③着したタケミカヅチウイントリガーの切れ味が押さえ。

◎(1)ミッキーチアフル
○(5)ドリームシグナル
▲(4)ドリームガードナー
△1(12)タケミカヅチ
△2(14)ウイントリガー
 
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/967-bc93d1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真顔で予想。。。ガーネットS、シンザン記念!

はい、こんにちは! ちょーちん塾ですよ! ? 年が明けて2週目です。 ? 皆様、初当たりはもう済ませましたか? ? ? ちょーちん塾の初当たりは、いつになるのでしょうか? もちろん今日だ!コノヤロー! ? ランキング参加中!

  • 2008/01/13(日) 11:34:15 |
  • ちょーちん塾

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。