競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


◎○▲を付けられた馬たちは…

 日曜日の◎○▲の結果は…
<函館>
8R
 ◎⑫シークレットルーム…⑫着(3番人気)
 ○③ネヴァーピリオド…①着(1番人気)
 シークレットルームは道中の手応えは悪くなかったですが、3~4角で安藤勝騎手が後ろ脚を気にするような仕草を見せたようにも見えました。結局、直線は追わず。JRAホームページのお知らせに何も書かれていなかったので、何もなかったのでしょうが。ネヴァーピリオドは楽々の逃げ切り。言うことなしの完勝です。

9R 函館記念(GⅢ)
 ◎⑧シェイクマイハート…⑤着(10番人気)
 ○③エリモハリアー…①着(1番人気)
 △⑮アスクジュビリー…④着(8番人気)
 シェイクマイハートはスタンド前で後ろから3番手。柴山騎手ももう少し前につけたかったようですが。後はやはり道悪は今一歩。前日の雨が響いた公算が高いです。エリモハリアーは直線で狭い間をよく割ってきました。が、向正面ですでに手応えがあまり良くない。4角では馬が横を向くなど気性の難しさが出ていました。今後大舞台を目指すうえでは、今回と同様に他頭数の内枠の際にうまく捌けるかが課題となりそうです。アスクジュビリーは横山典騎手の久々の?ポツン最後方。直線はよく差を詰めましたが…。結局ワイドボックスで買っていただけに、何とも悔やまれる結果となりました。

10R かもめ島特別
 ◎④スルーレート…②着(5番人気)
 ○①コスモマーベラス…④着(1番人気)
 ▲③シュフルール…①着(6番人気)
 ここは展開が読みどおり。▲→◎と入ってワイド的中です!しかし、①②着で決まってくれた時に限って、ワイドしか持っていないとは…。
 あまりに淡々とした流れで特筆すべきことはあまりないような気もしますが、コスモマーベラスはあまりタメない方がいいでしょう。

12R 渡島特別
 ◎⑥ナリタプレリュード…①着(1番人気)
 ○①イアオニードル…⑦着(2番人気)
 ナリタは道中後方追走から早めのまくり。手応えからはもっと離して勝ってもよかったように思いますが、これがこの馬の気性なのでしょう、抜け出してから遊んでいるように見えました。イアオニードルのプラス32㌔は戻ったもの。今回は展開が向かなかった。そもそも1000万では能力上位、次走要注意でしょう。

 それにしても、函館記念2000㍍2分5秒1、レース上がり39秒4(よく外から脚を伸ばしたアスクジュビリーでも38秒3)とは。あと2週ある函館開催。どこを通っても同じで、あまり外差し馬場にならない可能性も考えておきたいところです。

<新潟>
11R 関越S
 ◎⑬ワンダーハヤブサ…②着(8番人気)
 ○⑧ナムラモンスター…⑧着(2番人気)
 ▲⑨マイネルモルゲン…③着(3番人気)
 △⑪カイトヒルウインド…⑥着(4番人気)
 ワンダーハヤブサは予想通り、2番手追走。外をスムーズに追走すれば、斤量は増えても通用するところを見せてくれました。逆に内枠だと?展開が向かないと?今後もすぐに飛びつけるタイプではありません。ナムラモンスターは前残りが目立つ新潟ダートで逃げの手。4角では◎○でもらったと思ったほどでしたが、直線は案外。いくら手薄なメンバーだったとはいえ、オープン特別ではまだ荷が重かったのかもしれません。自己条件ならの期待はもちろん、あります。マイネルモルゲンは流れに乗り損ねた感。もったいない競馬でした。カイトヒルウインドにつけた△は余計でした。

<小倉>
10R 北九州短距離S
 ◎⑦ディープサマー…⑤着(2番人気)
 やや重とはいえ、雨の中でのレース。これはいただいたか、と思いきや、スタートから二の脚がいまいち。先手を取りきれなければこんなものでしょう。もう1200㍍がベストということはなさそう。それを示したのが1600㍍の前々走だったということかもしれません。 

↓↓ クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking
↓↓ 新たにこちらにも登録しました。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/92-8ba5542c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

