FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

案の定…

 設立当初はファンタスティックライトなんかがチャンピオンになったりで、一応の権威付けはされていた「ワールド・レーシング・チャンピオンシップ(WRC)」が今年は中止されたそうな。ドバイ・ワールドカップだったり、凱旋門賞だったり、ブリーダーズカップクラシック&ターフだったり、ジャパンカップだったり、名を連ねているレースは一流なれど、去年なんて香港の知らない馬が“世界一”だなんていうんだから、それもやむを得ないかと。ただ、完全な終わりではなく、来年は別の形で復活させる予定らしい。馬の輸送とかを考えたら、競馬のF1シリーズの形はやはり難しいとは思うのですが…。
 
 JBC、来年は大井ですか。やはり地方競馬の持ち回りは夢のまた夢。去年の名古屋は主催者の対応がひどかったようで。協賛企業となったフサイチネットだって、“現場”の名古屋ではなく大井でイベントやってましたからねぇ。今後は、毎年大井じゃなんだから、1年ごとに大井と他場で交互に開催となるのでしょうかね。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



テーマ:競馬全般 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/9-4727d2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)