競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜだ!?ダーレーJFが馬主登録抹消申請

 アドマイヤムーンがジャパンカップで有終Vを飾り、歓喜に沸いたはずのダーレー・ジャパン・ファームですが、高橋力代表が27日、JRAに馬主登録の抹消を申請していました。

 2年越しの悲願、今年7月にようやく馬主申請が認められたダーレーJFですが、JC制覇直後に急展開を迎えることになりました。アドマイヤムーンの他、シーチャリオットブックオブケルズが中央に移籍していましたが、馬主登録抹消ということで、JRA登録は抹消される方向です。

 それにしても、と驚かされる事態になりました。
 「週刊競馬ブック」11月18日号掲載のインタビューで、高橋代表が、ダーレー・ジャパン(株)、ダーレー・ジャパン・レーシング(有)の代表を解雇された件について、シェイク・モハメドの代理人ジョン・ファーガソン氏と意見の衝突があったことを認めています。今回の登録抹消もそれと関係がありそうです。
 「Number」689号でのインタビューで、ファーガソン氏はダーレーの日本進出の意図として「競馬を通して日本人にドバイを知ってもらいたい」というコメントをしています。皮肉にも(少なくとも競馬ファンには)決して小さくない嫌悪感とともに、「ドバイ」という言葉がインプットされてしまいかねない今回の出来事です。
 
スポンサーサイト

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/841-ed5838ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。