競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び馬インフルエンザ

 武豊騎手JRA3000勝の快挙、JCダートに2年ぶり外国馬参戦、凱旋門賞馬ディラントーマスのJC参戦。ここに来て明るい話題が続いていたJRAでしたが、まさかのニュースが。
 福島競馬場で管理されている乗馬3頭に発熱が認められたため馬インフルエンザ検査を実施したところ、誘導馬を含む7頭に陽性反応が確認されました。このため、先週末に福島で出走した333頭(関東馬229頭、関西馬104頭)に今日馬インフルエンザ検査を実施します。
 先週の出走馬はすでに美浦・栗東両トレセンに帰厩しており、福島出走馬に陽性反応が出た場合は、他のトレセン在厩馬の検査も必要となり、最悪開催中止という事態に陥る可能性もあります。

 この夏猛威を奮った馬インフル。JRAのみならず、地方競馬も中止を余儀なくされました。先月18日までに地方競馬でも陽性反応馬が全て陰性になり、一段落したと思ったところで、再び。抗体が出来たから大丈夫と思っていましたが、また新種のウイルスなのでしょうか。

 夏中止になった分の代替開催(福島9、10日目)を行おうかという週にまた感染が明らかになるのが何ともいえない気持ちにさせられます。

 検査の結果は今日夕方ごろに判明する模様です。
 
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/810-9c22e835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。