競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京王杯2歳S&福島記念を斬る!

10日土曜
東京11R 第43回京王杯2歳S(JpnⅡ)
 1200㍍のデビュー戦からスピード一辺倒ではないところを見せたアポロドルチェ。相手強化、距離延長のいちょうSでも折り合いをつけて直線勝負。ワンテンポ仕掛けが遅かった嫌いがありましたが、間を割って上がり34秒0。0秒1差まで差を詰めたあたりが性能の高さといえます。1ハロン短縮されて距離を意識することなく自然体で臨める今回は能力発揮の場とみて中心視します。

 いずれも危なげない内容で3連勝したエフティマイア。阪神ジュヴェナイルフィリーズという目標があることが今回の勝負気配という点で?ですが、それでも好位差しの安定した取り口でここも大きな崩れはないように思います。

 地味でも①②①着と結果を残しているフォーチュンワード。またまた内枠を引いて、器用さを生かせるなら好走があっても驚けません。
 前走は回りすぎというくらいに外を回ったコースロスがこたえたリーベストラウム。3走連続で上がり33秒台の決め手は侮れません。

 自分で競馬を作った前走が楽勝だったレッツゴーキリシマ、ソエが治まり好時計で勝ち上がったミッキーチアフル、どうしても捨て切れないアポロフェニックスまで。

◎(14)アポロドルチェ
○(4)エフティマイア
▲(1)フォーチュンワード
△1(3)リーベストラウム
△2(12)レッツゴーキリシマ
△3(13)ミッキーチアフル
△4(11)アポロフェニックス

 ◎○から3連単軸2頭マルチ(30点)。



福島11R 第43回福島記念(JpnⅢ)
 飛ばす先行型不在。小回りゆえのまくり合戦もあるでしょうが、仕掛けどころが難しいレースです。
 となれば勝手知ったる福島。中舘騎手=アルコセニョーラを狙います。秋華賞は流れに乗れず凡走に終わりましたが、前々走までの充実ぶりは顕著でした。紫苑Sでは外を回って進出し、実に長くいい脚を使っていました。福島②①着ならコース巧者と言ってもよく、自在性があるのも強み。強い3歳牝馬、51㌔で買いです。

 どうも折り合いの懸念があるタマモサポートですが、キッチリと能力を出せれば福島では昨年のラジオNIKKEI賞勝ち、今年の福島テレビオープン②着があります。55㌔は恵まれたハンデ、巻き返しは十分可能です。
 ここに来ての上昇度ならマイハッピークロス。重賞初挑戦ですが、相変わらずの好調教に54㌔なら。

 復帰してからの走りに衰えが感じられないカンファーベストは少しが掛かる条件はベスト。坂路での時計も短縮してきて勝負気配は高いかもしれません。福島巧者で先行できるロフティーエイムヤマニンメルベイユ、ひと叩きされたトウカイワイルドが連下。

◎(4)アルコセニョーラ
○(5)タマモサポート
▲(14)マイハッピークロス
△1(11)カンファーベスト
△2(2)ロフティーエイム
△3(3)ヤマニンメルベイユ
△4(16)トウカイワイルド

 3連単◎からの①着流し(30点)とフォーメーション○▲△1→◎→○▲△1△2△3△4(15点)で計45点。
 
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/805-af42a2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。