競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルゼンチン共和国杯&ファンタジーSを斬る!

4日日曜
東京11R 第45回アルゼンチン共和国杯(JpnⅡ)
 時折軽ハンデ馬や条件馬がアッと言わせるレース。今年はアドマイヤジュピタです。これまで芝でのキャリアでは全て③着以内の好素質の持ち主。骨折で1年5か月休みましたが、復帰後は①②①着。パドックで落ち着きを欠き、発汗が目立ちながらもレースではソツのないセンスの高さを誇示してきました。休養さえなければ既にオープンにいておかしくない素材で、54㌔なら格上挑戦でも狙いは立つとみます。時計はエラーになってしまいましたが、攻めの動きも迫力十分です。

 重ハンデ馬がひと叩きされてもまだ完調ではなかったり(ネヴァブショントウショウナイト)、休み明けで動きがイマイチだったり(トウカイトリック)で、相手も捻る手。自己条件でも勝ち切れなかった代わりに、前々走でインティライミあたりと0秒3差の競馬ができるダンスアジョイ、叩き3走目でそろそろの感があるダークメッセージ

 連下にも52㌔を生かせるリキアイサイレンスカゼノコウテイ

◎(9)アドマイヤジュピタ
○(7)ダンスアジョイ
▲(13)ダークメッセージ
△1(3)ネヴァブション
△2(16)トウショウナイト
△3(1)リキアイサイレンス
△4(18)カゼノコウテイ

 ◎からの馬連と3連単は◎○から2頭軸マルチ(30点)。



京都11R 第12回ファンタジーS(JpnⅢ)
 3戦目の初勝利がレコード、連勝を決めた前走がゴール前余力十分でレコードに0秒2。その前走と同じ1400㍍ならエイムアットビップにはほとんど死角がなさそうです。追い出してサッと後続を引き離せるあたり、単調なスピード型でもありません。軸としては最適でしょう。

 あえて逆転の目を探れば、今回は外回りという点。そこに賭ければエイシンパンサー。とても届かない位置が一気に差し切ったデビュー戦は上がり33秒9の爆発力。取消明けの新潟2歳Sは一気の2ハロン延長で終始折り合いを欠いてしまいました。それでも何とか末を伸ばしたあたりが、能力の証。1ハロン短縮で外回り。条件替わりが魅力です。

 上記2頭以下はやや開きがありそうですが、一角崩しならドリームローズ。出遅れて馬に行く気もなく殿追走から直一気を決めたデビュー戦の脚が光ります。相手揃った今回はあくまでも試金石ですが、突破の可能性も秘めてはいます。
 崩れないという点ではオディール。レース慣れしてきた感があり、③着以内という意味で押さえ。

◎(8)エイシンパンサー
○(14)エイムアットビップ
▲(1)ドリームローズ
△(3)オディール

 3連単フォーメーション◎○→◎○▲→◎○▲△(8点)。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/801-c7481f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

万馬券大量獲得

【カンタン万馬券獲得法】 競馬でこんなに稼げるなんて夢かと思った。 でも、僕の手元には今・・・ 的中馬券の証拠写真はサイトでご覧ください 競馬で稼いでいる人の予想法ってどんなものか、 知りたくはありませんか? 万馬券を獲る方法を知りたくはありませんか? 知りた

  • 2007/11/04(日) 09:10:56 |
  • 競馬情報局

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。