競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜メーン予想

3日土曜
東京11R アイルランドT
 脚元の不安を感じさせないショウナンタキオン。復帰後⑤②①②着。クラシックに乗った素材にふさわしい成績を残しています。前走は2か月半ぶりでトップハンデ、コース取りも明暗を分けたアタマ差でした。ひと叩きされて定量57㌔は極めて有利です。東京コースの経験は昨年の共同通信杯④着だけですが、新潟の走りから合っていないはずもなく、ここは確勝を期した一戦でしょう。

 トウカイオスカーの前走は秋華賞除外で自己条件に回ったものでしたが、マイル適性はハッキリした価値ある一戦でした。上がり33秒4ながらも余力十分。昇級即通用の内容でした。強い3歳牝馬、逆転まで。

 以下は少し差がありますが、ベテランの走りに衰えのないカフェベネチアンは坂路で50秒を切ってきて、仕上がり良好。

◎(7)ショウナンタキオン
○(8)トウカイオスカー
▲(4)カフェベネチアン
△1(14)ワイルドファイヤー
△2(10)ダンスフォーウィン
△3(6)ルタンティール

 3連単フォーメーションで◎○→◎○▲△1→◎○▲△1△2△3に◎○→◎○→▲△1△2△3を重ねます(24点)。



京都11R カシオペアS
 マイル~2000㍍の重賞を使いながらも賞金加算ができないサクラメガワンダー。2戦2勝と相性のいいペリエ騎手を配してのオープン特別出走は背水の陣でしょう。一番崩れのない1800㍍で別定56㌔は恵まれました。これまで戦ってきた相手に比べると明らかにランク落ちの組み合わせで、今度こそ頭の期待です。

 久々に末脚発揮となったオパールSのホッコーソレソレーですが、全てがうまく行った感があり、それなら休み明けでそこそこ走ったメテオバーストアップドラフトを上に取ります。

◎(3)サクラメガワンダー
○(13)メテオバースト
▲(15)アップドラフト
△1(4)ホッコーソレソレー
△2(12)マヤノグレイシー

 ◎から3連単①着流し(12点)。



福島11R 磐梯山特別
 先週の大雨の影響で内が荒れていること必至。みんな外に回す競馬になるでしょう。しかも、先行型が揃った組み合わせ。間隔を取った馬が9頭中4頭いて、少頭数ながらも上げ下げが非常に難しい一戦ですが、ブリンカー着用で変わり身を見せているオーバーカムオールにとっては、ある程度前が引っ張ってくれるのはレースが運びやすいはず。休み明け+昇級+不良馬場と悪条件が揃いながらも崩れなかった前走も評価できます。

 道悪は苦手でも、時計の掛かる良馬場なら走れるアースクリスハーン。再昇級ですが、1000万では既に②着3回を記録しているように、実績だけとれば最上位の存在。当然上位必至です。

 サケダイスキはスンナリとハナに行けるかどうかだけ。単騎逃げなら残り目は十分です。

◎(2)オーバーカムオール
○(9)アースクリスハーン
▲(4)サケダイスキ
△1(8)シンボリモーガン
△2(1)マコトジョワイユー

 3連単フォーメーション◎○▲→◎○▲△1→◎○▲△1△2(27点)。
 
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/800-0089f5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。