FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

日曜予想の結果は

惨々でしたね…。

福島2R ◎⑨ヒカルダイチの単勝→1番人気5着
 そもそもコロガりようがなかったです
 勝負どころの手応え怪しく、直線も内にもたれ気味。開幕週とは異なる荒れた馬場が響いた?にしても伸びなさすぎでは?ひょっとしたら馬場良好の左回り=新潟で変わる余地はあるとみています。

福島6R ◎⑦アポロコマンダー-○⑩グラスサンダーの馬連・ワイド→3・2着でワイド(3.4倍)だけ取れました…
 マイナス16㌔と絞れた○グラスサンダーがデビュー戦とは一変の好スタートから逃げの手。これは勝たれたと思いましたが、ダート替わりが良かった?⑮ローランウェルズに差されて2着。◎アポロコマンダーは地力で脚を伸ばしたものの、前を交わすまでの手応えはなし。あわや④ボーナスフィーバーにも差されるかもの③着。なんとかワイドは引っ掛けましたが、アポロコマンダーにはガッカリの内容でした。

福島8R ◎⑩ボーマンドの単勝→1番人気5着
 マイナス12㌔の段階で嫌な予感はしていましたが…案の定伸びず。夏場の連戦の疲れでしょうか?こんな馬ではないはず。2Rのヒカルダイチ同様、新潟で見直して懲りずに買いたいと思います。


福島11R 七夕賞(GⅢ)
 ◎⑧グラスボンバー→2番人気3着
 ○⑪コンラッド→4番人気9着
 グラスボンバーはこの馬なりの競馬をしたと思います。ただ、今年は例年の七夕賞ではありえない馬2頭(メイショウカイドウとコンゴウリキシオー)の参戦があったということでしょう。コンラッドは1角でトモを落としたようにも見えたのですが、あの位置取りではもはや万事休す。馬券は早々に諦めました…
 59㌔を背負って掛かり気味。それでもしっかり伸びて快勝のメイショウカイドウはお見事というほかありません。コンゴウリキシオーは2ハロン目以降11秒台のラップを刻み、今の馬場にしては早めの逃げ。負けて強しで、今後も期待大でしょう。

京都11R プロキオンS(GⅢ)◎⑦ステンカラージン→11番人気13着
 何もいいところなし。言うこともありません。酷い◎でした…


福島12R 3歳馬ということで期待したコスモスカイラインは馬券圏内に届かなかった4着。一旦は3着か、という場面もありましたが、道中はもう少し前目の位置取りかと思っていただけに、悔やまれるところもあります。古馬との対戦を重ねれば馬券には絡んでくるでしょう。しかし、単勝21倍強ついていた今回が妙味だったと思うと…


 函館芝1200㍍は外差し天国。来週は差し・追い込み型で今週の雪辱!と思ったら、来週から仮柵設置のBコースなんですね。またしばらくは逃げは微妙でも好位差しが有利の馬場になるのでしょうか。“差し馬天国”は2回最終週あたりまでお預けかもしれません。

↓↓ クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking
↓↓ 新たにこちらにも登録しました。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/80-3d96659e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)