FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

狙い馬、注目馬

 次に狙う馬としていたグッドバニラが今日の函館2Rで初勝利を挙げました。時計は平凡(ダート1700㍍1分48秒2)ですが、9馬身差の圧勝です。馬体重プラス10㌔を確認して「滞在効果は間違いない、これはもらった」と思いました。即単複を購入しました。買った時は単勝が6倍強ついていたいたのですが、最終的には3.3倍にまで下がっていました。ただ、狙いをつけていた馬が結果を出してくれるのはうれしいもの。競馬は点ではなく線で見るもの、という意を強くしました。


 明日の狙い馬は…
福島2R ◎⑨ヒカルダイチの単勝
 前走の勝ち馬との差は内外の分。ブリンカー効果十分でそろそろです。

福島6R ◎⑦アポロコマンダー-○⑩グラスサンダーの馬連・ワイド
 アポロコマンダーは前走でも◎、屈辱の◎馬回顧でも触れたように前走は強い勝ち馬を追いかけた分、脚をなくしましたが、このメンバーなら自然体で勝ち負けでしょう。相手にはデビュー戦で2番人気に支持されたグラスサンダーが叩かれて妙味です。

福島8R ◎⑩ボーマンドの単勝
 この馬については◎馬の回顧で述べた後に、福島4日目で古馬と初対戦してあっさり2着を確保。思っていた以上に力があると感じさせました。ネヴァートルネードあたり骨っぽい相手ですが、距離適性ではこちらの方が上ですし、決め手でも上回るとみました。

 ここまでコロガシで行ってみたいものですが、結果は如何に!?


 福島オーラス12R尾瀬特別はこの夏競馬で古馬相手に健闘を続ける3歳馬で締めたいと思います。51㌔にも恵まれた⑩コスモスカイラインでいけるのでは? 前々走、開幕週のバーデンバーデンCで抜群のスピードを見せ4着に粘ったマリンフェスタを破った星が光ります。

↓↓ クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking
↓↓ 新たにこちらにも登録しました。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/79-2c88683f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)