競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


日曜の2重賞

 先週の函館スプリントSがサマースプリントシリーズ第1弾なら、明日の七夕賞はサマー2000シリーズの第1弾。シリーズの効果があったか、ここ2年10頭立てだったのが今年はフルゲート。GⅠでは足りなくても古馬中距離重賞を賑わせてくれるメンバーが揃いました。

福島11R 七夕賞(GⅢ)
 金鯱賞を好時計勝ちして本格化の兆しが見えたコンゴウリキシオーはおそらく札幌記念まで見据えての出走でしょう。メイショウカイドウは小倉記念のひと叩きかもしれませんが、こちらもシリーズ制覇を狙っての第1弾への出走でしょう。
 コンゴウリキシオーは逃げがベストだけに今のインが荒れてきた馬場が不安。メイショウカイドウはやはり小倉ほど走れるのか?の疑問と59㌔では伸びきれないのではないかという懸念があります。
 昨年は3着だったものの、当時は夏負けの兆候もあった上に初の2000㍍ということで若干大事に乗られたところがあったグラスボンバー。今年は叩き3走目で調教も驚くほどスムーズに脚を伸ばしデキ万全。すでに福島記念で福島2000㍍で重賞勝ちを収めていて、もはや距離不安などなし。地元馬主だけに、ここは昨年の雪辱といきたいところでしょう。◎を打ちます。
 エプソムCでも注目していたコンラッドは道悪と休み明けが堪えた印象。昨年のラジオたんぱ賞勝ちで荒れた馬場の福島適性は証明済みですし、こちらも叩かれての良化が窺えます。
 コンゴウ、メイショウをあえて切って、グラス-コンラッドの1本で行きます!ワイドも押さえますが…
 馬連⑧-⑪土曜23時15分現在で16.2倍
 ワイド⑧-⑪6.7~7.3倍

 京都11R プロキオンS(GⅢ)
 週明けに「週刊競馬ブック」をながめた段階から狙いをつけていたステンカラージン。気性面からムラな印象がありましたが、前々走中団のインから脚を伸ばした内容に進境が見られました。当時はOP特別の53㌔、今回はGⅢで56㌔ですから不利な条件ですが、今の充実ぶりなら穴で狙って◎です。
 京都3戦全勝シーキングザベストが重賞でも通用するまでになりました。当然上位候補で○です。リミットレスビッドは前走で馬体重10㌔減、今回も軽めの攻め馬に終始した印象でひょっとしたらダメかも?と思えるのであえて切りました。伏兵に京都巧者の2頭、ツルマルファイターとサンライズキングをとります。
 馬券は弱気にワイドで…
 ワイド⑦-⑭①⑨左から16.1~17.5倍、57.8~60.2倍、60.2~62.4倍

↓↓ クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking
↓↓ 新たにこちらにも登録しました。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/78-16189f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

