競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牝馬2頭の海外遠征は…

 ここで触れていた今回の牝馬2頭の海外遠征ですが、ダンスインザムードがキャッシュコールマイル(GⅢ)を制覇!アサヒライジングはアメリカンオークス(GⅠ)で2着。2連勝まであるのでは?と思われていたなかでの遠征は上々の成果を挙げたといっていいでしょう。
 ダンスは男馬相手にGⅠで善戦していたのですから、遠征してもGⅢなら実績上位は歴然。しかもアメリカのメイントラックはダートですし、芝となれば全く臆することはなかったでしょう。
 アサヒライジングは日本でのように逃げることはできず。これまで違う環境で違う展開となれば、苦しくなってもおかしくなかったところですが、前とは4馬身離されたものの地力で②着を確保しました。
 きっちり日本馬の強さを見せ付けた2頭。すでに言われていることですが、日本のA級馬は欧米のA級馬に劣ることはない!
 要は遠征のノウハウ、馬場適性ということにつきるのでしょう。

↓↓ クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking
↓↓ 新たにこちらにも登録しました。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬全般 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/75-76170750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。