競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


金沢で計117頭が感染、岩手でも3頭

 金沢競馬所属馬への馬インフルエンザ簡易検査で、114頭から陽性反応が出ました。既に陽性反応が出ている3頭を加えると、感染馬は計117頭。所属馬548頭に対する感染の割合は20%を超えるという事態になりました。
 JRAからの転入馬と発熱していた馬への検査で3頭から陽性反応が出たために、今週の19(日)、20日(月)の開催を中止としていました。今日午後に会議が開かれるようですが、26(日)27(月)の開催についても微妙な情勢となりました。

 さらに、岩手競馬にも余波が。発熱の症状を示した水沢競馬場に在厩している同一厩舎の3頭に、今朝簡易検査キットによる検査を実施したところ、いずれも馬インフルエンザの陽性反応が出たと発表されました。今週末の開催の有無はこれから協議するとのことです。

 JRAの今週末の開催の有無は今日午後に発表予定です。そろそろだと思うのですが、果たして…。
スポンサーサイト

テーマ:馬インフルエンザ - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/719-bb89ccc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

