競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。



「週刊競馬ブック」のない月曜日

20070820154047
 すでにホームページなどでお知らせとして出ていることですが、今週の「週刊競馬ブック」は発売中止となりました。
 分かってはいても、駅の売店などに置かれていないと、やはりというか、一抹の寂しさを感じます。
 試しに「ギャロップ」誌を手に取りましたが、週末の成績がないだけでこんなにも薄くなるんだなぁと…。売店のおばちゃんも「今週はこんなのになっちゃったけど…」なんて言ってました。

 ブック週報発売中止の経緯は、ブックのトラックマンや編集部員のブログ「ブックログ」に書かれています。馬インフルエンザ発症後の現場TMと編集部のやり取り、成績を載せられない分を何とか埋めようとしていた努力、しかし“読者の方に満足していただける雑誌を届けられそうにない”という決断。取材し、ファンに届ける立場の苦労が少なからずわかります。

 上の画像は“ボツ”になってしまった「馬インフルエンザ」特集。競馬ブックホームページから見ることができます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/717-e2bdab61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

