競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


サムソン断念、大井競馬中止…

20070818161749
 昨日の段階で馬インフルエンザに感染していたことが発覚したメイショウサムソン。それでも陣営は凱旋門賞参戦の希望は捨てていませんでしたが、けさ高橋成調教師から「断念」が発表されました。インフルエンザの症状は出ておらず、コースでのキャンターも行われたようですが、松本好雄オーナーとの協議の末の決断となったようです。

 中央競馬が中止なら地方競馬に目を向けようということで、予想をUPした今夜の大井競馬。しかし、JRAに続き開催中止となってしまいました。
 大井所属の1頭に発熱、鼻水の症状が出たことによるものです。当初は他競馬場所属馬の入厩を制限して開催しようとしたようですが、防疫の観点から開催中止となりました。
 JRAのドタバタを見たばかりだけに、ここで開催を強行するわけにはいかないはずで、中止の決断は当然といえるものです。
 写真はオフト後楽園に張り出されたものです。中止を知らないで訪れたであろうファンが周辺で立ち話をしていました。こういう時に、大井競馬場内のふるさとコーナーのように他地区の発売ができればいいのに、と思うのは私だけでしょうか。一方で他地区はキチンと検査を行っているのか?という疑問も頭をもたげますが。

 JRAに続き、“地方の雄”にまで及んだ馬インフルエンザ禍の雪崩現象。現場関係者もファンも、今回の騒動を白い目で見る向きも納得のいくような決着(一般人もとなるととても難しいことですが)が訪れることを信じて。
 頑張ろう、競馬!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/712-1efe0f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

競馬が中止?

今日、明日と行われる予定だった中央競馬が中止されました。理由は、「馬インフルエンザ」。馬にもインフルエンザってあるんですねぇ。症状は、人間のインフルエンザと同じみたい。鳥インフルエンザみたいに、人間への感染はないみたいだけど?直前まで開催を強行し

  • 2007/08/18(土) 18:27:43 |
  • いい加減社長の日記

FC2Ad

