競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のメーン3鞍

11日土曜
札幌9R 札幌日刊スポーツ杯
 いよいよ開幕の100周年を迎える札幌競馬。天候・馬場が心配されましたが、現在晴れ、芝は良馬場に回復しました。これから乾いていくでしょう。
 いきなり上々のメンバーが揃ったこのレース。軸選びに困りましたが、馬場が乾けば(10)ラッシュライフ。1000万への降級と恵まれた前走は着差はハナでも、早めに勝ちに行ったもので着差以上の内容とみます。3走前にオープン特別でも③着があるように、準オープンに上がってもまだ“降級感”がありますし、先行馬がそれなりに揃って、レースはしやすいでしょう。

 これまで大崩れしたのは、1800㍍の前走だけ。適距離なら(12)シンボリウエストが本線。今季の充実から1600万でも十分やれる(14)ウエスタンビーナスもそんなに差はないでしょう。

◎(10)ラッシュライフ
○(12)シンボリウエスト
▲(14)ウエスタンビーナス
△(2)コレデイイノダ
△(7)ゼットカーク
△(3)タッチザピーク

 ◎○▲→◎○▲△△△→◎○▲△△△の3連単フォーメーション。



小倉10R 西部スポニチ賞
 準オープンの中でも、上級の部類と好戦してきた(7)リメインオブザサン。前々走は内の2頭が抜け出した中、外目を回った分。前走は道悪としか思えない凡走。降級3走目、ベストの1800㍍で巻き返しは必至です。

 降級すれば格が違った(9)トップオブツヨシ。これも1000万ですでに良績があり、大本線。伏兵は順調に使われている強みで(6)マヤノリバティ。絞る一戦とみます。

◎(7)リメインオブザサン
○(9)トップオブツヨシ
△(6)マヤノリバティ

 ◎○の馬連が大本線。



新潟11R 瀬波温泉特別
 牝馬限定の500万なら勝って当然とはいえ、勝負どころから終始外から被される厳しい競馬ながらも、力で捻じ伏せた前走が光った(4)モンヴェール。早めに動ける利もあり、連軸視します。

 交流Gでも⑤⑤着したことを思えば、前走が少し物足りない(7)ペディクラリスですが、さすがに相手が落ちた今回は叩き3走目でもあり、崩れはなさそう。同じく叩き3走目の(9)ジュークジョイント、1年5か月ぶりでも攻めは動いている(15)エーピーチャージ、麒麟山特別では先行してバテた(3)テンジンンダイカグラと差し込んできた(8)バンドマスター(10)シベリアンライオンと連下系は絞りづらい一戦です。

◎(4)モンヴェール
○(7)ペディクラリス
▲(9)ジュークジョイント
△(15)エーピーチャージ
△(3)テンジンダイカグラ
△(8)バンドマスター
△(10)シベリアンライオン

 ◎○からの3連複軸2頭流し。
 
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/702-08031c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。