競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


他にもこんなことが…

 日曜日にもう1頭、推奨したナスノストローク(東京9R)は10着。気分よく行き過ぎ?内々でタメる競馬があっているのでしょうか。まだ見限れない馬だと思います。中山では微妙、春の東京2開催で狙い打ちと行きたいです。内田博幸騎手も先週は土日で2勝(いずれも1番人気)にとどまってました。さすがに毎週大爆発とはいかないですよねぇ。しかし、2勝して「とどまって」という表現でいいんでしょうかね?

 公営騎手でいえば、日曜小倉11R吉野ヶ里特別で佐賀の吉留騎手がJRA初勝利。しかしウルヴスグレンは人気なさすぎでしたね~。こういう人気の盲点を買わないといけません

 そういえば、昨年スプリンターズSの際の表彰式で初めてその存在を知ったという人たちが相当いたらしい「グローバル・スプリント・チャレンジ」。今年もすでに始まっているんですよ!!4日にオーストラリアでライトニングSが行われて、地元のテイクオーバーターゲットという馬が勝ったようです。日本のファンにも馴染みがあるケープオブグッドホープは3着。第2戦はオーストラリアSで18日にあるそうです。去年もライトニングS→オーストラリアS(2月)→キングススタンドS→ゴールデンジュビリーS(イギリス・6月)→セントウルS→スプリンターズS(日本)で行われていたんですが、今年はその後に香港スプリントが加わっています。期間が長すぎて間延びの可能性もあるのですが、馬も一年中ピーク(しかも遠征しながら)を維持するのは厳しいでしょうから、これくらいの間が必要なんでしょうね。

 これって…というニュースがJRAのホームページに。
 土曜日の小倉大賞典を勝ったメジロマイヤーの勝負服が間違えていた メジロ牧場の勝負服を着用すべきところを、メジロ商事のそれを使ってしまったとのことです。確かに間違えやすいのでしょうけど…。レース前に主催者は気づかなかったのでしょうか??
http://www.jra.go.jp/info/0602/20060205-mejiro.html

 それと、これは朗報!!横山典弘騎手が2回中山から復帰するとのこと!!今年は「ノリと心中!!」と決めていた立場としては、心待ちにしていましたよ。しかし、騎手の方は体の芯が強いのでしょうか、発表される全治より早く復帰される方が多いような気がします。

 とりとめもなく書いてみました。
 最後までお付き合いありがとうございます。
 ↓↓こちらを押していただければ…。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:競馬全般 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/7-cae7ce6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

