競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜メーン予想

4日土曜
函館9R みなみ北海道S
 台風接近が予想される北海道。雨は必至、開催も危ぶまれますが…。
 時計が掛かってきている上に、雨となれば力も必要で、内外どこを通っても同じ、結局前残りというケースもありそうです。
 (13)マンハッタンスカイは父マンハッタンカフェと違って、先行力を生かして3勝。父と同じなのは、春は未完成で夏以降に本格化していきそうという点でしょうか。力をつけてきたところでハンデ52㌔の軽量なら、いきなりのオープン挑戦でもチャンス十分とみます。

 同じく3歳で52㌔の(3)マイネルダイナモが本線。函館走る(4)ゴーウィズウインドは目黒記念ぐらい走れれば、大駆け十分。

 昨年の覇者(6)ファストタテヤマはトップハンデ58.5㌔で重い馬場となると、不発になるケースも想定でき、過信禁物とみます。

◎(13)マンハッタンスカイ
○(3)マイネルダイナモ
▲(4)ゴーウィズウインド
△(6)ファストタテヤマ
△(2)マイソールサウンド

 ◎からの馬単マルチと3連複軸1頭流し。



小倉10R 小郡特別
 金曜正午現在で不良馬場。当日は曇りの予報ですが、馬場悪化は避けられないところです。
 休み明けで降級の(16)ルミナスポイントが狙い目です。準オープンの立夏Sはゴール前でバテての⑥着でしたが、気持ち長い1400㍍、慣れない逃げの策も影響したはず。通用のスピードは見せていました。1200㍍で、すぐ内の(15)テイエムカゲムシャを見て競馬ができる今回は条件が揃いました。

 昇級しても通用する勝ちっぷりだったテイエムカゲムシャが本線。叩かれて粘り強化が見込める(11)マンテンハット、ノド鳴りの影響を軽減できる距離短縮で(8)レットバトラー、確実に差し込んでくる(3)タムロスターディ、前走を2走ボケとすれば巻き返せる(12)サインゴールドと多士済々のメンバーです。

◎(16)ルミナスポイント
○(15)テイエムカゲムシャ
▲(11)マンテンハット
△(8)レットバトラー
△(3)タムロスターディ
△(12)サインゴールド

 ◎からの馬連、3連単①着固定流し。



新潟11R 長岡特別
 新潟も雨予報。被災地への影響が心配されます。

 休み休み使われ、まだキャリア4戦ながらも2勝。素質は高い(11)レットイットライド。重賞挑戦となったラジオNIKKEI賞は、距離が長かった上に早めに来られては惨敗も納得。それまでの1200㍍で③①①着と、適性はやはり短距離にあります。本来のタメる競馬ができれば、古馬相手でも互角とみて狙います。3走前の走りからは降雨も問題なしと判断します。

 新潟メーンレースで猛威を奮う関西馬。2頭だけの出走ですが、(2)マリンフェスタ(4)シルクアヴァロンは当然侮れません。
 道悪こなす(10)フジマサゴールドは前走の勝ちっぷりは良く、昇級でも。叩かれた(1)チアフルワールド、前走②着の(9)アラマサフェアリーは雨が課題で押さえまで。

◎(11)レットイットライド
○(2)マリンフェスタ
▲(4)シルクアヴァロン
△(10)フジマサゴールド
△(1)チアフルワールド
△(9)アラマサフェアリー

 ◎の単。◎からの馬連、3連単①着固定流し。
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/697-01685633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。