競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小倉が重賞なら函館と新潟はオープン特別がメーンです

29日日曜
函館9R UHB杯
 金曜~土曜朝にかけての雨で一気に時計が掛かってきた函館の芝。馬場が回復しても力のいるコンディションは必至でしょう。接戦だった昨年の上位3頭が出走してきて少頭数の割には難解な上に、馬場もあってより絞りづらくなりました。
 1200㍍に矛先を向けて4走目になる(8)アズマサンダース。初距離だった尾張Sでブラックバースピンに先着、休み明けのテレビ愛知オープンでも一瞬伸びかけて見せ場を作ったように、適性は十分です。函館スプリントSは⑬着ですが、熱発の影響で馬体重の数字通りに太めが残って、動けなかったもの。決して力負けではありません。乗り込み十分で復調気配。極端に速い決着にならない方が良さそうなタイプで、さらに時計の掛かる馬場で軽量52㌔が効きそうなだけに、狙い目とみました。

 函館スプリントSは⑧着とはいえ0秒4差なら、淀短距離S②着はフロックではなく、しっかりと復調を果たした(7)エイシンツルギザン。55㌔は恵まれたハンデ、攻めの動きも抜群となれば、評価は落とせません。
 距離の割には強力な先行型が不在。少頭数で本来の先行策が取れれば(4)ダンスオブサロメの残り目には注意が必要。格上挑戦ゆえの51㌔、函館も<2、1、0、1>の巧者です。
 昨年の①着(3)ツルガオカハヤテ、②着(5)トールハンマー、③着(2)エアニックスは決して評価を落としたわけではありませんが、結果としての押さえ評価。なかでは函館では器用な競馬ができるエアが一番手。

◎(8)アズマサンダース
○(7)エイシンツルギザン
▲(4)ダンスオブサロメ
△(2)エアニックス
△(3)ツルガオカハヤテ
△(5)トールハンマー

 ◎からの馬連・3連複。



新潟11R 北陸S
 脚抜きが良くなると先行絶対有利の新潟ダート。今開催は特にその傾向が強く、前残りに常に警戒が必要です。
 実績断然(7)トウショウギアは気持ちで走るタイプだけに、59㌔を気にするよりは、とにかく気分よく走れるかどうかがポイント。道中2、3番手から4角で自然体で先頭に立つのがスタイルです。しかし、3走前は4角8番手からの差し切り。1200㍍では案外、本来のパターンで走れない可能性も否定できません。実際、前半3ハロン33秒台だった前々走は⑤着に凡走しています。圧勝して納得、負けて納得という馬だけに、あえて▲に。

 オープンに入ってなかなか自分の型に持ち込めなかった(3)トシザヘネシー。前走では思い切って飛ばしたものの、結果失速。距離もあったでしょうが、前半3ハロン33秒4はさすがに厳しいペースでした。とはいえ、とにかく久々に逃げられたことは収穫。自分の競馬ができれば一変も十分とみます。
 昨年の覇者(2)エイシンボーダンは時計の速い決着OK。休み明けの前走はブリンカーが逆効果、ゲートで暴れてしまい参考外でした。ブリンカーを外してきた今回は巻き返しの余地ありです。
 格上挑戦ですが、前残りという観点では(4)アントニオマグナムを押さえておきたいところ。

 前に行く馬有利という見立てで、差し=追い込み型は完全にオミットします。

◎(3)トシザヘネシー
○(2)エイシンボーダン
▲(7)トウショウギア
△(4)アントニオマグナム

 印各馬の馬単・3連複ボックス。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/693-d757b713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。