競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小倉記念を斬る!

29日日曜小倉10R 第43回小倉記念(JpnⅢ)<サマー2000シリーズ第3戦>
 昨年の上位4頭に、2年続けてトップハンデ59.5㌔を背負う(8)メイショウカイドウが出走。悪く言えば変わり映えのしない組み合わせだけに、余計に(3)ニルヴァーナの存在が光るようにも思います。新聞の印以上に人気になっています。1戦だけで差しを覚えた学習能力はさすが。本来の素質がオープン級なのは周知の通り、格上挑戦とはいえ決して見劣りはしません。不安を挙げれば、パンパンの良馬場で決め手勝負になった時に対応できるかどうか。デビューから騎乗してきた武豊騎手がメイショウカイドウに乗ることで、乗り替わりになるのもマイナス材料。ここは押さえが妥当とみます。

 内から鮮やかに抜け出した昨年の(5)スウィフトカレント。その後天皇賞②着など、すっかり一線級の扱いとなりました。レコード勝ちが示すように時計勝負は歓迎で、今の馬場は合います。昨年の55㌔から3㌔増は、天皇賞でも背負った58㌔だけに特に気にする必要もないとは思いますが、攻め馬の動きがまだピリッとしないのが気掛かり。わざわざ函館から横山典騎手が参戦するだけに勝負気配を感じつつも、単穴評価。

 北九州記念が1200㍍となり、今では実質的に不可能な“小倉3冠”を達成しているメイショウカイドウ。鉄砲が利くとはいえ、最終追いはまだまだ完調手前を思わせる動き。さすがに苦しいとみます。

 勝負どころからそれなりに激しく動く流れと読めば、狙えるのは(12)ソリッドプラチナム。坂のある阪神でゴール前急追した前走は収穫。本来は平坦巧者でコース替わりは大歓迎です。馬込みを嫌うタイプだけに、多頭数にならなかったことも大外枠を引いたこともプラス。52㌔も利しての一気の追い込みに期待します。

 昨年②着の(10)ヴィータローザは今季も③④④着と安定した成績。背負い慣れたハンデ57㌔で相手本線に。
 昨年④着の(2)サンレイジャスパーは夏になれば牡馬相手でも善戦するだけに、マークは必要。(6)アップドラフトは七夕賞の内容が決して悪くなく、1年ぶりを叩かれての上積みを見込んで連下に。

◎(12)ソリッドプラチナム
○(10)ヴィータローザ
▲(5)スウィフトカレント
△(2)サンレイジャスパー
△(3)ニルヴァーナ
△(6)アップドラフト

 ◎からの馬連・3連複。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/692-d0c57037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。