競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


“ドラ1”敗れて…POGと先週の2歳戦

 ドラフトの時期から函館でビューが言われていた1位指名スパークキャンドルが日曜函館4R芝1800㍍でデビューしました。
 新聞の推定馬体重が470㌔ながらも、当日482㌔で太めが心配されましたが、スッキリと見え、落ち着きも十分で好仕上がりでした。
 スタートを普通に切り、道中はインの好位で折り合って、4角で外へ。抜け出すか…というところで、外から一気にレディービスティーに来られてしまいました。それでも、突き抜けられることなく、内で食い下がったことは収穫。すぐに初勝利を手にできるレース内容だったと思います。
 ただ、少しジリっぽいかなという印象も受けました。同じ藤沢和厩舎で言えば、初期のシェルゲームのような、“暴力的”とも形容できるようなレース運びをした方がいい気もしました。



 勝ったレディービスティーは、出遅れて後方から。3角過ぎから行き脚がついてからは一気のまくり。ミゼリコルテと似たタイプの牝馬。一瞬の脚が目立ちました。



マリーゴールド賞<7月21日・新潟>
1○(4)エフティマイア
2…(7)ゴールデンリング
5△(1)ヒシミッション
消◎(3)エイシンパンサー

 新馬の爆発力が目立ったエイシンパンサーが出走取消で、一気にレースへの興味が薄れてしまいました。エフティマイアは順当勝ちです。プラス10㌔は好感、ソツないレース運びでマイルくらいまでなら。ダート1000㍍から転戦してきたゴールデンリングは単騎逃げで恵まれました。ヒシミッションはスタートで躓いてリズムに乗れませんでしたが、未勝利馬にも先着を許してしまいました。やはりダートの方が良さそうです。



ラベンダー賞<7月21日・函館>
1…(12)ハートオブクィーン
2△(9)アイリスモレア
3…(2)リーガルアミューズ
4△(3)ルミナリエ
6△(6)マサノミネルバ
7○(4)カミヒコーキ
8◎(7)アポロフェニックス
10△(1)シグナルパス
11△(10)ストロングライデン

 道営で唯一印をつけなかった、最低人気のハートオブクィーンの勝利。4角ではコーナーを回るのにも苦労するように見えるほどの勢い。芝適性を見抜けませんでした。これで函館2歳Sへの出走権を獲得しましたが、果たしてそこで買えるかとなると?
 アイリスモレアは1000㍍の後でしたが、好位で折り合ってセンスある走り。一応のメドは立てました。負けたとはいえ、最後の伸びが目立ったリーガルアミューズ。初戦、今回と安藤勝騎手が話すように、距離が延びた方が良さそうです。
 アポロフェニックスは3頭雁行の真ん中で苦しい競馬になってしまいました。こんな馬ではないはずです。



 先週は新潟の新馬戦で光る馬が多く勝ち上がりました。
 土曜3R芝1000㍍の新馬を勝ったエフティアクトレスは、母プライムステージとは違って落ち着き十分。デビュー戦で直線競馬、しかも雨の中だっただけに時計は参考外ですが、センスある走りは光りました。

 同じく土曜6R芝1800㍍を制したゴールドストレインは息の長い脚が目を引きました。前半1000㍍が1分5秒4という超スローペースですが、外回りということで切れ味と持続力が試されましたが、いずれも兼ね備えている印象。2001年のクイーンCを勝って、オークスでも④着した母サクセスストレインの良いところが出ている印象です。また父ゴールドアリュールだけに、多少渋った馬場も良かったかもしれません。渋い活躍が期待できそうです。

 日曜6R芝1400㍍を勝ったスズジュピターは好位で折り合うセンスの高さ。持ったままで抜け出し、危なげない勝利でした。まだ時計も詰まりそうです。
 敗れたものの、長く脚を使ったダイワアンリは次走確勝級でしょう。出遅れて大外を追い上げて、勝ったスズジュピターよりも0秒8速い上がり35秒2は秀逸でした。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/690-1f0adde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

