競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

函館記念を斬る!

22日日曜函館9R 第43回函館記念(JpnⅢ)<サマー2000シリーズ第2戦>
 頭数は揃わなかったものの、多士済々で絞りづらい一戦となりました。
 人気も割れていますが、前日売り段階で単勝1番人気は(1)ナムラマース。札幌記念から始動の予定が、ダービー後の回復が早くここに出走してきました。皐月賞、ダービーと持ち味を生かせぬまま終わってしまいましたが、昨夏に見せた洋芝適性、時計のかかる馬場での毎日杯の末脚からは、ここでも高い評価は下せそうです。ただ、アドマイヤムーンエアエミネムといった札幌記念を制した3歳馬と比較するとやや劣るようにも思え、この時期に古馬と対戦となると少し苦しいでしょうか。札幌記念と函館記念では古馬のレベルも違うだけに、本来の脚を生かせれば食い込みは十分ともみますが、単穴評価が妥当でしょう。

 差のない2番人気(2)アドマイヤフジ。最高レベルの宝塚記念で④着。今年初めのスランプは完全に脱しました。ただ、常に2000㍍超の距離を使われてきて、今回小回りの2000㍍というのは決して向いた条件ではありません。またハンデも背負わされて、勝ち切るとなるとどうでしょう。

 宝塚記念でワンツーを決めた4歳勢唯一の出走となる(6)サクラメガワンダー。春は⑤⑬着と振るいませんでしたが、多分に時計の速い決着が向かなかったとみます。小雨交じりの中快勝した鳴尾記念(上がりは33秒4と速いものの、当時の阪神は改装直後で速い上がりが連発され、比較上参考外)、渋みが残った京都金杯と好走したように、本来は時計がかかった方がいいタイプ。馬場のいい京都だったとはいえ、未勝利勝ちも重馬場でした。洋芝で少し時計の掛かり出した今の函館の芝は合いそうです。また、本質は中距離型で距離延長もプラスでしょう。今回は走る条件が揃ったとみて、白羽の矢をたてます。

 好素質と期待されながらも弾け切れない(3)メイショウオウテですが、3走前の大阪杯では上がり最速でメイショウサムソンに3/4馬身差まで詰めたように、ハマれば重賞でも上位に食い込めます。当時、巴賞を勝ったシルクネクサスにも先着しているように、このメンバーなら上位ともいえます。その巴賞はあくまでも叩き台という走り。道中ロスなく立ち回れば、直線でアッと言わせる末脚を生かす場面は十分にありそうです。

 巴賞でいつになく決め手を生かした(11)シルクネクサスですが、当時は全てが上手く運んだ感があります。良馬場ベストのタイプで徐々に時計が掛かり出した馬場もプラスにはならないでしょう。ひと叩きされて攻めの動きが変わってきた(9)マチカネキララ、こちらも1年ぶりを叩いた函館巧者の(10)モノポールともども押さえの評価。

◎(6)サクラメガワンダー
○(3)メイショウオウテ
▲(1)ナムラマース
△(11)シルクネクサス
△(2)アドマイヤフジ
△(9)マチカネキララ
△(10)モノポール

 ◎○からの3連単軸2頭マルチ。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/687-9d453941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

函館記念 予想

07/22(日) 2回 函館 4日目 9R 第43回 農林水産省賞典函館記念(G3) 3歳上 ○混○特指(ハンデ) 芝2000m 11頭 発走:15:25 本賞金:4300、1700、1100、650、430万円

  • 2007/07/22(日) 15:24:20 |
  • 競馬予想ブログ 複勝馬券生活

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。