競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟も無事開催~土曜3場メーン予想

 16日月曜に起きた中越沖地震。大きな被害を受けた方々には、心からお見舞い申し上げます。
 その地震に伴い、新潟競馬の開催も危惧されましたが、無事に開催に至りました。JRAからは義援金1000万円が寄付されます。競馬場・ウインズでも21日から9月2日(日)までの開催日に、ファンから義援金を募集します。また蛯名・田中勝・後藤の3騎手は、レースで勝利して獲得した進上金の一部を寄付する予定とのこと。タイガーマスクの件もそうですが、競馬(競馬関係者)が自発的に社会貢献することは、競馬へのイメージアップにもつながることを含めて、喜ばしいことと思います。



21日土曜
函館9R 漁火S
 時期的に準オープンの番組が少ないということもありますが、降級組もいたりして、かなりハイレベルな一戦。1番人気は(3)サイレントプライドでしょう。前3走で重賞を④②③着、デビュー以来⑤着以下がない安定感。春にあっさり突破した準オープンに降級すれば、人気も当然です。もちろん首位候補筆頭ですが、強いて不安点を挙げれば、いい脚が一瞬ということ。それが重賞での詰めの甘さに繋がっています。小回りで自己条件ならその心配が表面化しない可能性は高いものの、取りこぼす場面が想定できないことはありません。
 格上挑戦の上、出遅れてスローペースでは厳しかった前走の(12)フィールドベアーですが、函館で③着以下になったのはそれが始めて。<2、3、0、1>の巧者ぶりはズバ抜けています。函館記念にも登録していましたが、自己条件を選んだあたりに陣営の勝負気配が窺い知れます。
 準オープン突破まではトントン拍子だった分、オープン・重賞での2走が余計に案外だった(11)アグネスアーク。放牧に出してリフレッシュなって、降級の今回は巻き返しの舞台。本来は重賞級の潜在能力は侮れません。

 函館で馬が変わったかのように、2連勝の(8)コスモダンスナイト。ハイペース、スローペースに対応できたあたり、単に恵まれた結果ではありません。昇級でもいきなり上位に来てもおかしくありません。
 強い4歳牝馬世代で降級の(9)シェルズレイ、右回りでは大崩れがない(2)ブレーヴハートが押さえ。

◎(12)フィールドベアー
○(3)サイレントプライド
▲(11)アグネスアーク
△(8)コスモダンスナイト
△(9)シェルズレイ
△(2)ブレーヴハート

 ◎○▲→◎○▲△(コスモ)→◎○▲△△△の3連単フォーメーション。



小倉10R 西日本スポーツ杯
 台風の影響があっても、速い時計が出ていた先週の小倉芝。良馬場ならどれだけのスピード決着だったでしょうか。しかし、土曜日も午後が雨の確率が低くなく、さすがに雨が2週続くと馬場に影響があるかもしれません。

 休み明け2走が案外な(12)シルクゾディアック。最多勝更新間近の武豊騎手を配して人気しそうですが、パンパンの良馬場でこそのタイプの上、少し体調面でも戻り切れていない印象があります。1月の1分7秒7が示すように、1000万で小倉1200㍍なら本来は力上位ですが、過信は禁物とみます。

 降級の(1)マッチメイトは骨折明けで8か月ぶりですが、前開催の阪神でも使える状態にはあったようで、状態面には不安がありません。3走前には1600万で0秒1差の能力は上位で、小倉<3、2、0、0>のコース適性に狙いを定めます。

 500万とはいえ、前走が楽勝だった(6)サインゴールド。昨年暮れは1000万では足りませんでしたが、今季は一味違うかもしれません。一気の連勝も。
 時計短縮が課題も、1000万①②着の安定みで(2)タムロスターディ、11か月ぶりでも、コース適性で(14)トーワユメジ、不振続きも、降級2走目で(17)ミッキーコマンドを押さえます。

◎(1)マッチメイト
○(6)サインゴールド
▲(12)シルクゾディアック
△(2)タムロスターディ
△(14)トーワユメジ
△(17)ミッキーコマンド

 ◎からの馬連・3連複。



新潟11R 日本海S
 「これで降着?」という声も出たという話も聞く(9)ペガサスファイトの前走。実質レコード勝ちの走りは決してスポイルされるものではありません。切れ味勝負になりやすい新潟の中で、意外に上がりがかかってかつ極端な差しが決まりにくい内回り2200㍍は、自力で動けるタイプだけに適しているはず。前述の降着でアメリカンオークスの騎乗がフイになってしまった福永騎手にとっても、汚名返上のチャンスです。

 ペガサスファイトが降着したグリーンSで②着だった(1)ゴールデンメイン。据え置きのハンデは有利ですが、それだけで逆転となると? 叩かれた上積みは認めても○まで。
 伏兵は強い内容で2連勝の(6)マックスチャンプ、転厩2走目で単騎逃げが見込める(10)ゴージャスディナー

◎(9)ペガサスファイト
○(1)ゴールデンメイン
△(6)マックスチャンプ
△(10)ゴージャスディナー

 ◎→○本線の馬単、3連単。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/686-50a31082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。