FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

先週の2歳戦チェック&今週は“真打ち”登場!?

 先週は土日月の3日間で、新馬・未勝利合わせて11鞍の2歳戦が行われました。
 なかで注目を集めたのは日曜函館4R芝1200㍍の新馬戦でしょうか。ヤマカツスズランの仔ヤマカツオーキッドがデビューしました。兄に兵庫チャンピオンシップ②着のヤマカツブライアンがいる良血。父がダンスインザダークということで、1200㍍では短いのではないかと踏んでいましたが、道中は付いていけないという程ではありませんでしたが、直線で伸びを欠いて④着止まり。まだ未完成の印象で、今後どれだけ変われるかでしょう。
 勝ったナムラブレイブアグネスタキオン産駒らしく、完成度の高さを生かした感じ。上積みとなると?

 同じ函館なら、土曜4Rダート1000㍍を快勝したベストオブミー。押して押してというハナに立ちましたが、行き切ってからは楽。安藤勝騎手が3度後ろを振り返り、最後は持ったままで余裕の逃げ切りでした。436㌔の牝馬、仕上がり切っての出走という印象ですが、ブライアンズタイム×ナシュワンという配合から、決して単調なスピード馬ではないはずです。

 日曜新潟5R芝1400㍍のボーデンゼー、6R芝1600㍍のマイネルブレーザは立ち回りの巧さを生かした印象が強く、スケールとなると今一歩。
 月曜小倉5R芝1000㍍で圧倒的人気に応えたコウユーココロコロはスピード抜群でしたが、重馬場とはいえ時計が出やすかったことを考えると、今後どれだけ時計が短縮できるかが鍵となりそうです。

 先週はこれといって強調できる馬がいなかったというのが正直な感想です。



 そして、今週はいよいよ私の“ドラ1”スパークキャンドルがデビューを迎えます。日曜函館芝1800㍍に横山典騎手で出走します。母セレナズソングが米GⅠを11勝した名牝。藤沢和調教師の「函館の芝なら大丈夫」というコメントに、「軽い芝だとダメなのかよ」と心の中で突っ込みを入れつつ、若干の不安を覚えていますが(苦笑)、いざとなったらダートでアメリカへGO!です。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/684-5c61378c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)