競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


アイビスサマーダッシュ回顧

第7回アイビスサマーダッシュ(JpnⅢ)(サマースプリントシリーズ第2戦)<7月15日・新潟>
1…(13)サンアディユ
2◎(16)ナカヤマパラダイス
3△(3)クーヴェルチュール
4▲(18)アイルラヴァゲイン
5○(9)サチノスイーティー
7△(1)モルトグランデ
14△(15)ジョイフルハート
16△(12)フサイチホクトセイ

 55秒1という遅い決着にも助けられたか、初芝のサンアディユが波乱を起こしました。適条件といえたダート1200㍍でサチノスイーティーにハナを叩かれるくらいでしたから、いきなりの芝で逃げられないとなるとまず苦しいと思っていましたが、まさか差しを決めるとは。前任者の小牧太騎手は「芝の方が合う」と話していたようですが、事前にそれは予想できませんでした。結果的には急かせず、前が外目に動くところを開いた内目に突っ込んだ村田騎手の好騎乗も光ったとするべきでしょう。NHKマイルCのピンクカメオに、エプソムCのワンツースリー。渋った芝のフレンチデピュティを侮ってはいけなかったということ。

 木幡騎手は「前が壁になった分、タメられた」ということですが、ナカヤマパラダイスは周りが速かった分、前に行ききれず、しかも前が壁になり、スムーズさを欠いたのは確か。もったいない②着でした。まともなら突き抜けていたように思います。
 クーヴェルチュールは3番枠から徐々に外に持ち出し、一旦は抜け出す場面もありました。現時点としては上々の内容でしょう。
 アイルラヴァゲインサチノスイーティーは結果的には先に行き過ぎたということになりますが、内容は決して悪くありません。アイルはどちらかというとコーナーのある競馬の方が合いそうな気はしますが。

 ジョイフルハートは芝でもダッシュを利かせることはできましたが、失速。「息が本物ではなかった」と武豊騎手が話していましたし、休み明けでマイナス16㌔ではデキが一歩だったということでしょう。



 カルストンライトオの2勝を除けば、全て牝馬による勝利となったアイビスサマーダッシュ。夏競馬らしいといえば、そう言える決着ではあります。前述の通り、道悪のフレンチということも教訓としなくてはなりません。
 勝ったサンアディユの次走は北九州記念とのこと。良馬場でお手並み拝見といきたいところです。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:レース回顧 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/682-371ba870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

