競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


いよいよ世界へ!

 雨が降りしきる中、25日(日)に行われた宝塚記念(GⅠ)はまたもやディープインパクトの独壇場。2着に4馬身差をつけて、5冠馬となりました。
 今年の最大目標を秋の欧州最高峰・凱旋門賞においたディープインパクト。良馬場での性能はもう十分に見せてくれていただけに、今回の泥が跳ねる馬場(やや重発表でしたが、ジョッキーのコメントなどからは完全に重か不良だったのではないでしょうか)で果たして飛んでくれるのか、と思っていましたが…。
 さすがに前が残る馬場、前を行くバランスオブゲーム(3着)を交わすには若干手間取りましたが、抜け出してからは相当楽な手応え。日本での道悪は完全に克服しました。タイキシャトルがフランス遠征前にドシャ降りの中、安田記念を制したように…。
 早いときは2分24秒台、道悪になると遅ければ2分38秒台にまで落ち込むなど、時計に極端な開きが出る凱旋門賞。果たして道悪のロンシャンでどれだけ走れるかは正直未知数ではあります。しかし、今回また新たな才能の一端を見せてくれたディープインパクトなら“世界制覇”を果たしてくれるのではと思えてしまいます。
 もはや、武豊騎手も言っていますが、「この馬で行かないで、どの馬で行くのか」という状況になっています。
 どうやら凱旋門賞一本のローテの可能性が高いようですが、スクーリングなどをして、できるだけ万全を期してほしいと思います。


 ディープインパクトの凱旋門賞のブックメーカーでのオッズは8倍くらいだそうです。日本のファンからすれば垂涎の配当といえますね。JRAもなんとかして、凱旋門賞の馬券、売ってくれませんかねぇ。

↓↓ クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking
↓↓ 新たにこちらにも登録しました。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬全般 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/68-c3a56dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

