競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“アドマイヤ祭り”?セレクトセール2007

 キングカメハメハ×トゥザヴィクトリーの当歳が6億円の値をつけてから1年。「セレクトセール2007」が9~11日にかけて開催されました。
 今回目についたのは、何といっても“アドマイヤ”でおなじみの近藤利一氏。ドバイデューティーフリーを制し、感激の涙を流したこと。宝塚記念を制し、日本最強をアピールできたこと。アドマイヤムーンへの思い入れが余程強いのでしょう。初日の1歳馬セールでマイケイティーズの2006(父フレンチデピュティ)を2億5000万円で、2日目の当歳馬レース初日ではマイケイティーズの2007(父クロフネ)を3億円で落札。「ムーンの下は全て俺が買う」と言わんばかりのセリ。この2頭が今回の落札額1、2位となっています。
 初日に落札したのはマイケイティーズの2006のみ。4000万円からスタートで、7200万円となった時点でいきなり「1億」のひと声。その後も1億3000万→2億→2億3000万と通常とは異なる値の刻み方。「アドマイヤムーンのオーナーが、これを見逃したら面子が立たない」と話した通り、執念ともいえるセリでした。「ダートでもいい。ドバイワールドカップへ」ともコメントしています。
 また2日目の当歳については「4億円は行くと思っていた」「ムーンの下で愛着を感じることもあるが、あえて言うならば昨日(の1歳馬)より素晴らしい。父のクロフネ以上の期待」「目指すのは、ドバイワールドカップ。昨日の1歳馬に続いて2年連続、と思っていますよ」と熱いセリを振り返り、ドバイの地へ思いを馳せました。
 2頭ともアドマイヤムーンを管理する松田博資調教師へ委託することも明言。今の日本競馬での“最強タッグ”による“世界制覇”を目論んでいます。
 他にもラインクラフトの半弟マストビーラヴドの2007を1億5500万円で落札するなど、3日間総計13億4550万円で22頭を落札。今セールの“メインバイヤー”となりました。



 1億円以上の値をつけた馬が当歳、1歳合わせて13頭。ノーザンファームからの上場馬が13頭すべて売却。昨年の6億円があった分、落札総額は115億7690万円(昨年117億5450万円)、平均価格は3327万円(昨年3562万円)と昨年を下回ったものの、売却率は74.5%(昨年70.4%)と前年比増。まざまざとセレクトセールと他のセールの差、社台系とそれ以外の差を見せつけられた感があります。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/674-8fcf4ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。