競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパンダートダービーを斬る!

11日水曜大井11R 第9回ジャパンダートダービー(JpnⅠ)
 6年前にトーシンブリザードが勝って以来、JRA勢が5連勝中。例年ならどうしても質の面でJRA勢優勢は仕方のないところ。今年も(1)ロングプライドが前売り時点で単勝1.6倍の断然人気です。

 しかし、これまでにも述べてきたように、今年の南関クラシックは非常にハイレベル。羽田盃東京ダービーと距離がそれぞれ1800㍍、2000㍍になってからの最速決着。単なる数字面だけでなく、追い比べの迫力も見ごたえがあり、今年は互角以上です。
 羽田盃、東京ダービーと3強を形成してきた中でも、人気が落ちて妙味なのは(5)トップサバトン。3角手前から一気に動いて、最後は差し返した羽田盃。スタートで大出遅れ、しかも右後脚を落鉄しながらも1秒8差まで差を詰めていた東京ダービー。本来の脚力、底力なら人気とは逆に最上位とみます。ゲート試験は難なくクリアして、羽田盃をテン乗りで制した石崎駿騎手とのコンビ。巻き返しに期待します。
 重賞初制覇をダービーで果たした(10)アンパサンドも当然有力ですが、京浜盃、羽田盃とトップサバトンに連敗したのは事実。トップがまともに走ると再度の逆転は難しい可能性があります。ただ、安定して走れるという面では一日の長があり、馬券圏内という意味では軸に最適かも。
 (14)フリオーソはクラシックで続けて競り合いに屈しての③②着。距離が伸びても大崩れしなかったことは評価できますが、一押しが利かなかったのも確か。これも常に書いてきたことですが、やはりベストはマイルという思いが捨てきれず、押さえまで。

 この南関3強に対するロングプライドをどの位置付けにするか。ユニコーンSで、勝ちパターンに持ち込んだフェラーリピサを捕らえた末脚。血統面からも距離が延びるのはプラスです。しかし、前を行く南関勢は強力。距離面でフリオーソよりは上に置いても、トップサバトンとアンパサンドを差し切れるかどうかは未知。逆転含みの▲とします。

◎(5)トップサバトン
○(10)アンパサンド
▲(1)ロングプライド
△(14)フリオーソ

 強弱をつけての◎○▲の馬単ボックスに、◎○▲→◎○▲→◎○▲△の3連単フォーメーションでまとめます。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/672-c0a6fe3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。