競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


七夕賞&プロキオンS回顧

第43回七夕賞(GⅢ)(サマー2000シリーズ第1戦)<7月8日・福島>
1△(4)サンバレンティン
2△(1)アドマイヤモナーク
3○(9)ユメノシルシ
4△(8)ヴィータローザ
8△(5)アップドラフト
9◎(12)フォルテベリーニ
14▲(6)ストロングブラッド

 昨年の福島記念を制したサンバレンティンが福島巧者ぶりを発揮しての重賞V。これで福島芝は3戦3勝です。福島リーディングを獲得した後藤騎手が予め考えていた内目を通る策が効を奏し、距離のロスなく走ることができたことも勝因の1つでしょう。あらゆる面が巧く嵌った印象もあります。それにしても後藤騎手、2Rの落馬はスポーツ新聞各紙に写真が掲載されたように、危ない落ち方でしたが、それを思わせない好騎乗でした。
 忙しい流れになる小回りはどうかと思ったアドマイヤモナークは腹を括っての最後方待機。直線だけ大外に持ち出すと目立つ伸び。内外の差が出た②着といえます。

 ユメノシルシは前走ほどではないにしても、好位で折り合う競馬。オープン特別と重賞では相手が違うだけに、決め脚で劣りましたが、脚質の柔軟性が板についてきたことはプラスに働きそうです。
 ヴィータローザは重馬場のセントライト記念勝ちがあるとはいえ、基本的には良馬場でこそのタイプ。荒れた福島の最終週は決してプラスではありませんでした。それでいて崩れなかったのは、サマーシリーズへ向けては好発信といえる内容でした。

 屈腱炎で11か月ぶりだったアップドラフトは4角までは見せ場たっぷり。反動がなければ今後が楽しみです。期待したフォルテベリーニは「前半から行きっぷりが良くなかった」(中舘騎手)。荒れ馬場云々が敗因とは思えず、平坦コースなら見限れません。ストロングブラッドは追い切りで動いたとはいっても、やはりレースでは勝手が違ったかもしれません。今後は様子見が妥当でしょう。



第12回プロキオンS(GⅢ)<7月8日・阪神>
1○(14)ワイルドワンダー
2◎(15)リミットレスビッド
3…(1)ドンクール
4…(16)メイショウサライ
5▲(13)ツムジカゼ
6△(3)サンライズキング
7△(8)キングスゾーン
10△(11)ボードスウィーパー
13△(10)アンクルリーサム

 すっかり軌道に乗ったワイルドワンダー。ここ2走と同じような弾け方で重賞連覇を決めました。時計的には少し物足りないかな?という1分22秒7ですが、ダートの短~マイル路線の王道を歩むリミットレスビッドを差し切って1馬身半差をつけましたから、少なくともGⅠ級の一歩手前までには達しました。秋は南部杯を目標にするとのこと。そこでブルーコンコルドサンライズバッカスとの“距離”が分かります。

 勝ちパターンに持ち込んだリミットレスビッドは相手が悪かっただけ。馬体重プラス12㌔は戻ったもので好感。状態さえまともなら、1200~1400㍍ではやはり大崩れはありません。

 近3走の距離がJCダート2100㍍、名古屋グランプリ2500㍍、川崎記念2100㍍。1400ではと思えたドンクールは意外に追走が楽でした。力を再認識させられた③着。この後距離を延ばせば即チャンスかとなると、反動が怖い面もありますが、長い目で見られる馬でしょう。
 メイショウサライは17か月ぶりでも末脚に衰えはありませんでした。ツムジカゼは内に入れて、直線では少し詰まるロス。それでも内容自体は上々、今後も安定して掲示板を確保しそうです。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:レース回顧 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/671-22d25f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

