競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕賞&プロキオンSを斬る!

8日日曜
福島11R 第43回七夕賞(GⅢ)<サマー2000シリーズ第1戦>
 サマーシリーズが始まった昨年はメイショウカイドウコンゴウリキシオーグラスボンバーで決まり、一気のレベルアップとなったレースですが、今年は昨年に比べるとさすがに一枚落ちの感。より適性などを重視する必要がありそうです。
 当レースと同じ福島2000㍍の福島記念で①②着した(4)サンバレンティン(12)フォルテベリーニがエントリー。当時は多分に道悪に恵まれた面があったように思えるサンバレンティンは、福島記念の55㌔から2㌔増のハンデに陣営が不満を露にしています。一方のフォルテベリーニは1㌔増ですみました。時計が掛かってと思っていましたが、レコード決着の中京記念でもキッチリと差し込んでいるように、充実が目立ちます。前走の新潟大賞典は、出遅れた上にスローペースでの切れ比べ。凡走もやむなしでした。少し時計の掛かる今の馬場は適していますし、巻き返しの条件は揃ったとみます。

 長距離で逃げてこそのイメージを払拭したのが前走の(9)ユメノシルシ。大外枠で無理せずに控える策がズバリと嵌り、一気の差し。距離短縮に対応できたのも収穫でした。思えば、ドリームパスポートと同じフジキセキ×トニービン、相手本線に。
 復帰後は冴えない成績も、この中間の動きが違う(6)ストロングブラッド。3年前の②着馬でGⅠ帝王賞②着もある実力馬。いきなりの一変があっても驚けず、穴で注目します。

 昨年のサマーシリーズの雪辱を期す(8)ヴィータローザはトップハンデで詰めの甘さが課題。王道を歩んできた(1)アドマイヤモナークにとっては、久々の2000㍍で小回り。力を出し切れない可能性も否定できず、力でどれだけカバーできるか。前述サンバレンティンと11か月半ぶりでも乗り込み豊富な(5)アップドラフトともども押さえまで。

◎(12)フォルテベリーニ
○(9)ユメノシルシ
▲(6)ストロングブラッド
△(8)ヴィータローザ
△(1)アドマイヤモナーク
△(4)サンバレンティン
△(5)アップドラフト

 ◎からの馬単マルチと3連複。



阪神11R 第12回プロキオンS(GⅢ)
 断然人気の(14)ワイルドワンダー。1800→1400への距離短縮もプラスに働きそうで、まず崩れはなさそうです。強いて隙を突くとすれば、前々走の阪神1400では1馬身しか差をつけられなかったのに、前走は1800の京都で2馬身半差をつけたということ。どちらかというと平坦向きだけに、阪神1400が必ずしもベストではないかもしれません。
 前残りの傾向が感じられる今開催の阪神ダート。58㌔も背負いなれた斤量となれば、(15)リミットレスビッドの逆転の目がありそうです。前走は大幅馬体減に、スタートで躓く不利。本来1400㍍がベストで、スタートさえスムーズなら先行~好位につけられる自在性も魅力です。

 昨年のギャラクシーSでシーキングザベストにクビ差まで迫った(13)ツムジカゼ。ムラ駆けの面があるものの、間隔をとってリフレッシュした方が走るだけに、まとめて負かせばこれ。
 △勢はどれも頭までとなると難しそうで、押さえまで。

◎(15)リミットレスビッド
○(14)ワイルドワンダー
▲(13)ツムジカゼ
△(11)ボードスウィーパー
△(10)アンクルリーサム
△(8)キングスゾーン
△(3)サンライズキング

 ◎○▲→◎○▲→◎○▲△△△△の3連単フォーメーション。◎○▲の馬連を押さえに。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/670-5b526af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。