競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜3場メーン予想

 天気が読みづらい週末となりそうで、特に福島は馬場の把握が重要となりそうです。

7日土曜
函館11R 津軽海峡特別
 断然人気になりそうな(8)レゴラス。500万では力が違いすぎるという勝ちっぷりだった前走からも当然といったところでしょうか。しかし、どうにも危ういというか、いつ鞍上に反抗するのかが気になってしまいます。もちろん勝って納得ではありますが、逆転を狙う手もありそうです。
 3歳(5)ナムラジョンブルは距離を延ばしてから②①①③着。後方待機組に有利に働いたユニコーンSでもロングプライドフェラーリピサを相手に、早めに動いての粘り。自己条件なら十分通用すると思わせた走りでした。函館に到着しての状態を見てからという今回の出走でしたが、入厩して早速長めを追われてゴーサインが出ました。デキも保証できるならば、初の古馬相手でも狙い目です。

 上記2頭のほか、先行脚質が多数。穴なら(4)フルブラッサムのまくり。昇級ですが、時計面でも十分足ります。
 (7)マナーハウスの昇級は形だけ、函館1700㍍は適条件。(9)ビッグクラウンも条件は合いますが、ここ3走が実力馬にしては物足りない内容で押さえ程度。

◎(5)ナムラジョンブル
○(8)レゴラス
▲(4)フルブラッサム
△(7)マナーハウス
△(9)ビッグクラウン

 ◎○▲→◎○▲△(マナー)→◎○▲△△の3連単フォーメーション。



福島11R 松島特別
 だいぶ時計が掛かってきた福島の芝。時計勝負では劣る(2)ショートローブスは、早仕掛けが祟ったものの②着を確保した3走前が示すように、明らかにパワー型。今の馬場は向きます。福島巧者が前走で凡走しましたが、当時はデキ落ち。間隔を取った今回は、最終追いで好時計をマークして立て直しに成功しています。ベストの2000㍍でもあり、巻き返しに期待します。

 人気の3歳馬(4)サンワードブルはここに来ての充実が顕著。前走の時計は準オープンと互角。今回は小回りが課題となりそうで、一応取りこぼしも考えておきたいところですが、一気の突破も十分可能です。

 福島2600㍍がベストという印象が強かった(6)シンボリモーガンですが、ここ2走の物足りない内容から、現状では3走前快勝の2000㍍の方が向いていそうです。距離短縮で穴に注目。
 押さえには渋い脚が持ち味の(10)フェスティブナイト(8)タマモダンディ。いずれも時計が掛かる馬場は向きそうです。オープンでもそれなりに走れていた(7)コスモオースティンは気分良く行けるかどうかが鍵。スンナリなら粘り込みがあるかもしれません。

 (1)ダイワセレクションは脚元を気にしながらの調整。前走だけで今回も買いとなると?

◎(2)ショートローブス
○(4)サンワードブル
▲(6)シンボリモーガン
△(10)フェスティブナイト
△(8)タマモダンディ
△(7)コスモオースティン

 ◎○中心に3連複あたり。



阪神11R ストークS
 降級となる(13)ブルーメンブラットの実力は周知の通り。ハイレベルだった昨年暮れのゴールデンホイップTをはじめ、準オープンなら力上位は明白です。転厩で環境の変化がありましたが、順調に調整できたよう。降雨があっても心配なく、素直に連軸に。
 同じく降級となる(14)ドラゴンウェルズは、その後活躍が目立つ昨年のNHKマイルC掲示板組。1400㍍も阪神もベストといえるだけに、当然逆転の筆頭です。
 成績にムラがある(15)ガブリンですが、多分に気分屋な面があるだけに、地方所属の騎手というのはプラスに働きそうです。単騎で行けそうな組み合わせだけに、残り目には注意が必要です。

 すっかり復調なった(10)アンブロワーズ、1400までなら対応できる(16)ツルマルオトメ、輸送さえこなせばの(3)ウエスタンクィーン。牝馬3頭が押さえ。

◎(13)ブルーメンブラット
○(14)ドラゴンウェルズ
▲(15)ガブリン
△(10)アンブロワーズ
△(16)ツルマルオトメ
△(3)ウエスタンクィーン

 ◎○▲→◎○▲△△△→◎○▲△△△の3連単フォーメーション。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/669-1d4eb7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。