競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


先週の2歳戦と今週の見どころ

 遅ればせながら、先週行われた2歳戦を振り返りたいと思います。
 最注目は日曜福島5R芝1800㍍。昨年藤沢和厩舎のイクスキューズが勝った、2歳最初の中距離戦です。今年も藤沢和厩舎から新種牡馬シンボリクリスエス産駒でラインクラフトの半弟ということで注目を集めたダノンマスターズが出走しました。単勝2.0倍と1番人気でしたが、追い切りとレースでは勝手が違ったようです。内々を追走していましたが、直線では反応なく後退。⑦着にとどまりました。藤沢和厩舎では珍しい後藤騎手とのコンビでしたが、「まだ若さが残っている」とのこと。ちょっと時間がかかるかも?
 2番人気ウォーエンブレム産駒ショウナンアルバが抜け出したところを、タケショウオージが外から一気に強襲して勝ち名乗りを受けました。昨年のイクスキューズとは違った内容での勝利は、追っての味を示すものでした。敗れたショウナンアルバも勝ちパターンに持ち込んでのものだけに、初勝利はそう遠くはないはずです。

 新種牡馬といえば、ファルブラヴ産駒のビーチアイドルが土曜阪神5R芝1200㍍を勝ちました。好スタートからハナに立つと直線も独走。いかにも短距離が合うというスピードを見せました。
 父Fairy Kingと母の父Slewpyが同じということで、エリシオの二の舞になるのではという心配もされていたファルブラヴですが、ひとまずは安心といえる結果を出しました。現役時にはジャパンカップ(2002年、この時の③着がシンボリクリスエス)を制して日本の芝への適性も示しましたし、サンデーサイレンス不在の今なら、社台もそれなりの牝馬につけるでしょうから、極端な不振ということはないのではないかと思います。

 函館では藤田騎手が大絶賛したエイブルベガ。日曜5R芝1200㍍で、ゴール前は手綱を緩めるというよりもガッチリと抑え込んでの4馬身差の楽勝でした。当然時計はまだまだ詰まるでしょう。

 先週から始まった未勝利戦で変わり身を見せたのは、日曜阪神1R芝1200㍍のオディール。デビュー戦は直線で内にモタれてまともに追えませんでしたが、2戦目は直線で確かな伸び。前述したビーチフラッグと同じ勝ち時計で駆けました。

 全般的に2週目よりも先々楽しめる馬が多かったように思える3週目の2歳戦でした。



 さて、POG所有馬では土曜函館1R芝1200㍍にシャドウデイル(5位指名)とマイネベクルックス(8位指名)が出走。上積みを期待しましたが、シャドウ③着、マイネ⑤着とむしろ新馬戦から着順を落とす結果となりました。シャドウはまだ子供という安藤勝騎手の評価。マイネは攻め馬ほどの伸びがないとのこと。函館2歳Sはかなり遠くの方へ逃げてしまったようで…。



 今週は、夏競馬1開催目が早くも最終週を迎えます。注目の新馬戦というと、日曜阪神5R芝1800㍍でしょう。関西圏での初の中距離戦です。POG指名馬では4位のトールポピーがデビューします。フサイチホウオーの全妹ということで、POGドラフトでもかなりの評判を集めました。当然人気になるでしょうが、同じ角居厩舎のポルトフィーノ同様に、良血馬らしい走りを見せてほしいものです。
 同じレースにはエアトゥーレ産駒のキャプテントゥーレもエントリー。アグネスタキオン産駒ということで、昨シーズンのクラシックでも話題になったジャングルポケット産駒VSタキオン産駒の対決も見られるという注目カードです。
 また、日曜福島5R芝1200㍍には白毛馬ユキチャンが出走。全兄ホワイトベッセルがJRA初の白毛馬の勝利を挙げたことで話題を呼びましたが、兄に続くことができるでしょうか。




web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/668-d39324b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

