競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオNIKKEI賞&函館スプリントSを斬る!

1日日曜福島11R 第56回ラジオNIKKEI賞(JpnⅢ)
 昨年からハンデ戦に様変わり、益々難しいレースとなりました。トップハンデは(10)ゴールドアグリ。だいぶデキも戻ってきたようですが、やはり57㌔はネック。夏馬の印象もありますが、福島向きともいえず軽視。実質のトップハンデは牝馬で56㌔の(6)イクスキューズ。NHKマイルCでは◎を打ちましたが、スタートから掛かってジ・エンド。連戦疲れを癒しての出走となります。デビュー戦快勝がこの福島1800㍍ということもありますし、ウオッカを筆頭に、牝馬のレベルの高さは証明されていますから上位人気になるのは当然ですが、これまでの好走はいずれもスムーズな競馬ができた時。いくらデビュー地とはいえ、当時のようにスンナリと運べるとも思えず、しかも前述通りのハンデですから、あまり食指は動きません。

 芝に良績はないものの、前走はうまくさばけなかったにもかかわらず、内から一瞬伸びかけた脚は見どころがあった(2)トーセンアーチャー。ロスがあった当時が(3)ハイソサエティーと2馬身差なら、人気ほどの力差はないといえますし、何よりハンデが魅力。陣営は右回りを気にしているようですが、正月の黒竹賞を見る限りはそれほど不安視しなくてもいいのではないでしょうか。多少なりとも荒れてきた馬場も向きそうで、大穴狙いの価値はあるとみます。

 京都新聞杯では人気を裏切ったものの、重賞でモマれたことに注目して(12)フェザーケープ。土曜日に福島芝で3勝と大活躍だったキングヘイロー産駒ということもあり、相手本線に。
 ゴールに向かうほどにラップを短縮した前走。長期休養明けでいきなり素質の高さを見せた(9)ガルヴァニックは底が知れません。
 古馬相手に快勝した(4)クランエンブレム、条件ピタリの(14)ショウワモダン、上昇度で(15)エーシンダードマンが押さえ。
 (13)ロックドゥカンブは南半球産ゆえに、上積みあるのみでしょうが、現状福島1800が合うとは思えません。能力は認めても…。

◎(2)トーセンアーチャー
○(12)フェザーケープ
▲(9)ガルヴァニック
△(4)クランエンブレム
△(14)ショウワモダン
△(15)エーシンダードマン

 ◎からの馬連・3連複に、○からの馬連も少し押さえます。



1日日曜函館11R 第14回函館スプリントS(JpnⅢ)<サマースプリントシリーズ第1戦>
 タイキトレジャー(2000~02年)、シーイズトウショウ(04~06年)と同一馬が続けて連に絡むレース。それだけ、函館への適性が問われています。昨年波乱を呼んだ(9)ビーナスラインはそれが単なる大駆けでないことを証明しています。ヴィクトリアマイルは距離にペースが合わず凡走しましたが、キーンランドC、シルクロードSでも③着、高松宮記念でもゴール前の脚色はナンバー1とも思える末脚で④着。平坦1200㍍ならとにかく崩れません。<4、0、1、0>の函館は余程合うのか、攻めの動きも抜群でした。連覇に期待します。

 相手妙味は(8)ワイルドシャウト。昨春の充実ぶりは本物でした。その後骨折で1年以上間があきましたが、この厩舎らしく、坂路で仕上がり早。函館は初ですが、力のいる芝は合うとみます。
 1200で変わった(16)ブラックバースピンの前走はスルスル内から進出して、何もかもが上手く運んだ印象があるのも確か。ここで好走すれば本物でしょう。古馬相手2戦目となる(11)アドマイヤホクトは速力は通用しますが、ノドがどれだけ影響するか不安もあります。あくまで押さえ。
 そろそろ変わってきそうな函館巧者の(14)ツルガオカハヤテ、1200は④⑥着でも見せ場は作っている(12)アズマサンダース、ややムラな面があっても短距離ではそれなりに安定している(2)アグネスラズベリまで。

◎(9)ビーナスライン
○(8)ワイルドシャウト
△(16)ブラックバースピン
△(11)アドマイヤホクト
△(14)ツルガオカハヤテ
△(12)アズマサンダース
△(2)アグネスラズベリ

 ◎①着軸の3連単流し。



 「Jpn」表記もかなり浸透してきたように思いますので、今回から「G」「Jpn」を使い分けることにしました。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/666-dcd18e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラジオNIKKEI賞 予想

07/01(日) 2回 福島 6日目 11R 第56回 ラジオNIKKEI賞(G3) 3歳 ○混○特指(ハンデ) 芝1800m 16頭 発走:15:35 本賞金:4000、1600、1000、600、400万円

  • 2007/07/01(日) 12:44:15 |
  • 競馬予想ブログ 複勝馬券生活

函館スプリントステークス 予想

07/01(日) 1回 函館 6日目 11R 第14回 函館スプリントステークス(G3) 3歳上 ○混○特指(別定) 芝1200m 16頭 発走:15:25 本賞金:4100、1600、1000、620、410万円

  • 2007/07/01(日) 12:53:14 |
  • 競馬予想ブログ 複勝馬券生活

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。