競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜メーン検討×3

30日土曜
函館11R STV杯
 明け方まで雨。少し渋りが残った洋芝で時計が掛かる想定でいきます。長期休養明けで見せ場十分だった(10)ディープエアーにとって、1ハロン短縮が好材料。重賞②着、オープン特別勝ちが1800㍍です。前走で先着された馬もいますが、ハンデ戦→別定で斤量差がなくなる今回は、上積みも含めれば逆転できるはず。タイキシャトル産駒なら時計が掛かるのもプラスとみます。

 サンデー産駒ながらも切れ味勝負は不向きの(6)マチカネゲンジ。前走を見れば、いかにも混戦向きで相手本線に。
 夏競馬活躍が続く3歳馬。(1)ジャングルテクノは函館がデビューの地。当然洋芝は合いますし、立ち回りの巧さで台頭もあります。

◎(10)ディープエアー
○(6)マチカネゲンジ
▲(1)ジャングルテクノ
△(4)セイウンビバーチェ
△(2)コスモダンスナイト
△(7)キングオブウィナー

 ◎から馬連・3連複。

福島11R テレビユー福島賞
 金曜日正午現在で雨、不良馬場。当日晴れてもパンパンの馬場は望めないでしょう。
 昨夏、福島の重馬場で②着がある(16)ジョイントスターズが狙い目。準オープン昇級後は一息の成績ですが、内容は良化。クラス慣れも見込め、チャンスは十分とみます。

 すっかり芝向きの評価が定まったものの、重馬場のダートで好時計があり、雨が残る馬場も苦にしないのと思える(14)コレデイイノダが本線。降級で人気の中心となりそうな(11)アポロノサトリは馬場悪化が微妙で、地力を認めても単穴まで。(3)ペニーホイッスルも渋化はマイナスで凡走の危険ありとみます。

◎(16)ジョイントスターズ
○(14)コレデイイノダ
▲(11)アポロノサトリ
△(15)ポイントセブン
△(4)テイエムロマンス
△(12)ローランジェネルー

 ◎からの馬連・3連複。

阪神11R 灘S
 3場で唯一良馬場でできそうなのが阪神。
 ブリンカー着用の効果か、昇級+苦手と思えた東京でも粘り十分だった(10)リスキーアフェア。得意の中山と同形態の阪神なら、強気に行って押し切れそうで狙い目とみます。
 安定み抜群の(12)スマートストリーム、クラス2走目の(3)ゼンノトレヴィが相手本線。

◎(10)リスキーアフェア
○(12)スマートストリーム
▲(3)ゼンノトレヴィ
△(7)ワキノエクセル
△(16)アドマイヤスバル
△(13)メイショウシャフト

 ◎からの馬連・3連複。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/665-96b2118d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。