競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帝王賞回顧

第30回帝王賞(JpnⅠ)<6月27日・大井>
1△(14)ボンネビルレコード
2◎(8)ブルーコンコルド
3▲(6)サンライズバッカス
4…(3)チャンストウライ
5△(12)シーキングザダイヤ
10○(5)トーセンジョウオー
13△(11)ミツアキタービン

 2分4秒3の勝ち時計は、アジュディミツオーが昨年マークしたレコード2分2秒1より2秒2も遅いもの。昨日が終日やや重だったことを考えると、少し物足りない気もしますが、そんな決着を味方につけたのがボンネビルレコードでした。大井在籍時の昨年が⑤着、JBCクラシックでも③着があったとはいえ、一線級相手となると一枚劣る印象もあったボンネビルレコード。中央移籍で芝を試すも凡走。結局ダートに戻り、距離不足と思えたかしわ記念でも④着好走。一方で、オープン特別でも③着止まりと詰めの甘さを見せていましたが、今回は見た目に鮮やかな勝利でした。とはいえ、直線インをついた、以前の主戦・的場文騎手の好騎乗があってこそ。「これだから騎手はやめられない」と語っていたそうですが、今後続けて騎乗できるかどうかも分かりませんし、これでJBC→JCダート→東京大賞典と主役かとも言えないのがもどかしいところです。

 不利さえ受けなければ勝てるといった走りだったブルーコンコルド。終始外々を追走。直線も抜け出すかと思ったところで、出し抜けを食らったような形になりました。サンライズバッカスもブルーをマークした分、外目を回る不利。コース取りが明暗を分けた結果となりました。

 シーキングザダイヤは「休み明けで本調子にないのかな」と武豊騎手ですが、やはりピークは過ぎたとみるのが妥当でしょう。以前なら休み明けでもキッチリと結果を残せていました。トーセンジョウオーはハナに立つまでに多少手間取った上に、後続のマークがきつく、息を入れる場面がありませんでした。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:レース回顧 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/662-f406a6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。