競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帝王賞を斬る!

27日水曜大井11R 第30回帝王賞(JpnⅠ)
 昨年のアジュディミツオーVSカネヒキリの名勝負から早くも1年。今年も春のダート総決算の時期が来ました。
 アジュディミツオーが脚部不安で回避、カネヒキリは屈腱炎で帝王賞以来の休養。その間にダート現役最強に上り詰めたのが(8)ブルーコンコルドです。昨年は交流GⅠを3勝(南部杯、JBCマイル、東京大賞典)し、NARグランプリ特別賞とダートグレードレース最優秀馬の栄冠を獲得。今年もフェブラリーSはなぜか東京は合わないという②着でしたが、かしわ記念で汚名返上の快勝劇を演じました。もともとが短距離でのスタートでしたから、少なからず距離不安も囁かれていましたが、昨年暮れなどの走りからはその不安は既に払拭されています。当面の相手と思えるサンライズバッカスには、フェブラリーSでは屈しましたが、かしわ記念で雪辱。大井2000㍍とナイターの経験の利もあります。十分すぎるほど坂路で乗り込んできた今回は、改めてダート最強を証明する舞台となるはずです。

 ブルーを1度は負かしている(6)サンライズバッカスは、やはりベストはマイル前後という印象。早めに動いて失速したかしわ記念を反省材料に、今回は腹を括っての直線勝負に出るとみますが、脚抜きのいいダート(26日はやや重)は好材料の半面、2000㍍でどれだけ脚をタメられるかという不安も若干あります。
 万年②着から一歩後退しつつある(12)シーキングザダイヤは、昨秋あたりから言っていますが、ピークは過ぎたとみていいでしょう。立ち回りの巧さでどれだけ差を詰められるでしょうか。

 アジュディミツオー回避で、南関勢はやや手薄。それでも、狙いをつけるなら(5)トーセンジョウオー。大井記念④着は距離不適と割り切れる敗戦。ここは強気に先手を取れる組み合わせ、4年前のネームヴァリューの再現まで一考しておきます。

 例年勝負にならない他地区遠征馬。しかし(11)ミツアキタービンは、3年前とはいえ交流GⅡオグリキャップ記念でカネツフルーヴに快勝している実績の持ち主。その後は脚元の不安でなかなか順調に使えずにきましたが、今回は久々に3戦続けて使えるように状態も安定しています。押さえにはマークしておきます。その他③着候補に(14)ボンネビルレコード

◎(8)ブルーコンコルド
○(5)トーセンジョウオー
▲(6)サンライズバッカス
△(11)ミツアキタービン
△(12)シーキングザダイヤ
△(14)ボンネビルレコード

 ◎○→◎○▲△(ミツアキ)→◎○▲△△△の3連単フォーメーション。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/661-8b8c1932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。