競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の2歳戦から

 先週も3場で新馬戦が6鞍組まれました。中でも注目されたのは、2002年桜花賞馬アローキャリーの仔ランチボックスが出走した日曜阪神5Rの芝1400㍍。小雨・やや重という、デビュー戦を迎えた若駒たちには少し厳しい条件でしたが、ランチボックスは好発からスンナリとハナに。新馬戦の勝ちパターンかと思われましたが、3番手で追走していたユウアールシーの伸びが勝り、3/4馬身差先着しました。ただ、ランチボックスも③着以下には4馬身差つけており、すぐに勝ち上がれるでしょう。
 ユウアールシーは昨年のサマーセールで購買されたJRA育成馬ですが、函館で勝ち上がった2頭もサマーセールで取引された馬。土曜5Rダート1000㍍のディアヤマト、日曜5R芝1200㍍のアポロフェニックスともに、良馬場の勝ち時計としては標準程度。ただ、アポロの方はゲートの出も速く、5馬身離した②③着馬が後方からの追い込みだったことにも、今回の逃げ切り勝ちの意味はあると思います。姉がダート1200・1300で3勝を挙げたマニエラだったことを踏まえても完全にスピード型。ラベンダー賞やすずらん賞あたりが楽しみ?

 2005年セレクトセールで購買された馬も日曜福島5R芝1200㍍のエフティマイア、土曜阪神5Rダート1200㍍のヒシミッションと2頭勝ち上がりました。千代田牧場ゆかりの牝系のヒシミッションを武豊騎手は「距離は長い方がいい」と評していますが、母シンシンパッションがダート1000・1200で3勝の実績。父クロフネということもあり、主戦場はダートの短距離ということになるように思います。

 開幕週は見どころのある馬が勝ち上がった印象を受けましたが、先週は競走条件もあるのでしょうが、先々大物に育ちそうと思わせる馬は見当たらなかったというのが正直な感想です。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/660-e21d4056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。