競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅くなりましたが土曜日の予想

 土曜11時半現在で各競馬場の馬場状態は…
<函館>芝=良、ダート=良
<福島>芝=良、ダート=良
<京都>芝=良、ダート=やや重
 各地とも日曜日も大きな天気の崩れはなさそうで、なんとかいい馬場でやれそうですね。
 京都は金曜日正午現在で重馬場だったのですが、驚異の回復です。なんだかディープインパクトのための馬場のような…。欧州遠征するならもっと厳しい条件で走ることで、タイキシャトルの安田記念のような予行練習のようになるかもと思っていたのですが(阪神大賞典で十分かもしれませんが)。

 遅くなりましたが、土曜日の予想です。今週は特別レースのみで。
<土曜>
<函館>
10R 湯川特別
 降級組が上位を独占しそう。なかでもエキサイトランが本命です。福島の2000㍍を重馬場で逃げ切ったことがあるように時計のかかる小回りは合いそうです。1000万でもサウスポールの2着があるように、降級組の中でも実績は最上位。ここ2走は距離が長すぎただけです。
 ◎⑧エキサイトラン
 ○③アドマイヤサンサン
 ▲②ピサノパテック
 △⑥ニューヨークカフェ

11R 大沼S
 力量の上下差が相当にはっきりした一戦です。平安S勝ちタガノゲルニカは自在性があり、小回りもOKとみればオープン特別なら中心視です。相手も今年に入っての充実がスゴイフィールドルージュですが、こちらは追い込み脚質。器用さがあるメテオバーストが割って入るかもしれません。
 ◎③タガノゲルニカ
 ○①フィールドルージュ
 ▲②メテオバースト

12R 潮騒特別
 昨年のこのレースの覇者、ミスターケビンはそれ以来1年ぶりの出走です。美浦での乗り込みは豊富なようですし、1週前追い切りでは藤沢和厩舎にしては珍しく一杯に追ってきたように、ここ目標は明白ですし、素直に信頼したいところです。
 ◎①ミスターケビン
 ○④モエレフィールド
 ▲⑦ヤマトサクセス
 △⑨ナカヤマバスター
 △②エアアドニス

<福島>
9R 郡山特別
 1200㍍戦の割には極端に前に行く馬がいない印象です。ダートとはいえ、3走前と前走で逃げて善戦しているサキノリュウオーの先手必勝に期待します。芝の持ち時計も悪くなく、十分勝負になるのでは。
 ◎⑥サキノリュウオー
 ○⑩シンボリウエスト
 ▲②マイネルグロッソ
 △⑯トーセンラヴ
 △⑨プリンスヤンクス

10R 雄国沼特別
 ここに来て末脚に磨きがかかってきたビッグタイガー。高レベルの前々走も内しか伸びない馬場状態で大外を回って0.4秒差。この相手ならの期待です。チョウカイフライトは1800㍍では距離不足ではないかと…。
 ◎⑤ビッグタイガー
 ○⑥ダイワセレクション
 ▲⑫エイシンイイデサン
 △②チョウカイフライト

11R 安達太良S
 中舘騎手のタイラントシチーが逃げる手でしょうが、蛯名騎手のウインジェネラスが早めに前を捕まえに行きそうな気がします。その直後からレースを進められそうなメイショウホウオウに展開が向きそうなので本命に。1600万では10・4・5着ですが、いずれも高いレベルの対戦相手の中でのもの。ここ2走は着順だけでなく内容も上向いています。
 ◎⑥メイショウホウオウ
 ○⑪ウインジェネシス
 ▲①オースミヘネシー
 △⑦タイラントシチー
 △⑤ゼンノストライカー

<京都>
9R 舞鶴特別
 オープン特別なら前走のように連にも絡めるエイシンニーザンが1000万に出走とはかなり恵まれたのではないでしょうか。シルクエフォートは本来なら福島に出走していていい馬。シルクは確か福島が地元では?それがわざわざ東から遠征するというのは何か意図がありそうです。逆転含みの○です。
 ◎⑦エイシンニーザン
 ○②シルクエフォート
 ▲⑤ジョウノビクトリア
 △⑧メイショウアカシ
 △①ミツワスカイハイ

10R 亀岡特別
 やや重のダートは脚抜きがよさそう。前にいける馬が有利とみます。なかでも魅力があるのはピサノアルハンブラが狙い目です。前走はかなりハイレベルな中での逃げを打っての失速で止むを得ないもの(前走5・28東京5Rの上位3頭はこちら。ちなみにブラックランナーは先週福島で5着。短距離なら3歳でもいきなり通用しそう(こちら)ですし、そのスピードを買います。
 ◎⑦ピサノアルハンブラ
 ○⑭ドラゴンアロー
 ▲②フォーカルフィギア
 △④トーセンマエストロ
 △⑫ネオナート

11R 大阪スポーツ杯
 前走が58㌔でも逃げて圧勝。充実してきたロードアルティマは、マイルでもエイシンドーバーに勝った実績があり、昇級でも力負けはなさそうです。ここ3戦は逃げていますが、本来は3番手くらいからでもレースを運べそうなタイプ。心配ないと思われます。
 ◎⑥ロードアルティマ
 ○⑪サンバレンティン
 ▲①ニホンピロキース
 △②ガブリン

↓↓ クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking
↓↓ 新たにこちらにも登録しました。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/66-c116c33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。