競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝塚記念確定!

 もはや、ディープインパクトの壮行レースとなっている今年の宝塚記念が木曜日に枠順確定。W杯の影に隠れがちですが、なんとか盛り上がって欲しいものです。

 そのディープインパクト。1週前の追い切りの手綱を取った武豊騎手はベタ誉めだったそうですが、昨年のダービーや神戸新聞杯前の攻め馬と比較してしまうと、どうしてもいい動きには見えないのですが…。やはり、陣営のコメント通り稽古は動かなくなっているのでしょうね。「週刊競馬ブック」の「PHOTOパドック」なんかを見ても特に大きな変化もないですし、これも陣営がずっと言ってきていることですが、「変わらないことが良い」のでしょう。
 天皇賞のレースぶりを見ても、国内最強はすでに分かりきったこと。有馬で苦杯を舐めたハーツクライへの雪辱、凱旋門賞制覇へここは本当に負けられない戦いとなるのではないでしょうか。

 「生まれた時代が悪かった」(横山典騎手)リンカーン。この馬自身はここに来ての充実ぶりは顕著。目の上のタンコブというには大きすぎる壁がありますが、やはり2番手有望。問題は横山騎手がディープインパクトを負かしに行った場合。それでも残るのか、最後に脚が上がってしまうのか。今更タメる競馬をするとは思えませんから、リンカーンが連を外した場合には差す組が進出するのでは?
 なかでも京都得意のナリタセンチュリー。天皇賞は1年2か月ぶりで参考外。今回は中身が違いそうで、道悪になっても衰えない末脚が何とも不気味です。
 また雨馬場は苦手でも、天皇賞は脚を余し気味だった、やはり京都巧者のアイポッパー。ここまでに絞っての3連単でないと儲けはでないでしょう。

日曜11R 宝塚記念(GⅠ)
 3連単フォーメーション
 ⑧→①⑦③→①⑦③


↓↓ クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking
↓↓ 新たにこちらにも登録しました。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:宝塚記念 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/65-8f5a9338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。