競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


エプソムC、CBC賞回顧

第24回エプソムC(GⅢ)<6月10日・東京>
1…(2)エイシンデピュティ
2◎(17)ブライトトゥモロー
3▲(14)サイレントプライド
4…(9)ファイングレイン
6△(7)ダンスインザモア
7△(13)ホッコーソレソレー
9△(12)デアリングハート
10○(3)ピサノパテック

 レースの時には晴れ間ものぞいていたものの、馬場は悪化。やや重とはいえ、コース取りは内目を避けるものばかり。かといって、大外一気というわけにはいかず、馬場の真ん中を通る馬が勝ち負けするケースが目立っていました。ここもそんなコース取りが明暗を分けた感がある決着。
 オーストラリアTの逃げ切りは展開に恵まれたものと判断していたエイシンデピュティでしたが、好位でスンナリと折り合い、直線でやや外目へ持ち出して前述の“Vロード”を通れた分、先着しました。
 枠なりに馬場の外々を通った②③着馬。ブライトトゥモローは坂上での手応えを見ると、突き抜けるかと思いましたが、見えない内から出し抜けを食らったような惜敗。長い直線を生かしてこそ、夏は新潟記念狙い?
 サイレントプライドはこれまで通りに正攻法での競馬。新潟大賞典同様に、ゴール寸前でブライトに先着を許す結果になりました。力は出し切ってのもの、詰めの甘さが気がかりです。

 まだ良化手前とみたファイングレインがしぶとい粘り。レベル云々が懸念されながらも、③着以下がその後それなりに活躍している昨年のNHKマイルC②着馬が復調してきました。
 ダンスインザモアホッコーソレソレーは東京だとどう乗ってもここまでかもしれません。ダンスはやはり中山、ホッコーは京都向きです。
 デアリングハートは騎手も調教師も口を揃えているように、向正面での不利が全て。
 ピサノパテックはスタートで1馬身出負け、リズムに乗れず、後方まま。今後キャリアを積めばというところですが、まだ、完全に力を付け切っていないということかも。全てが噛み合えば、大駆けには注意が必要でしょう。

 それにしてもフレンチデピュティ産駒のワンツースリーとは。渋った馬場、距離。適した条件だったということでしょうか。



第43回CBC賞(GⅢ)<6月10日・中京>
1…(5)ブラックバースピン
2…(11)ナカヤマパラダイス
3…(6)アグネスラズベリ
4○(13)ミスティックエイジ
6◎(9)ペールギュント
7△(14)リキアイタイカン
8△(17)タガノバスティーユ
10△(2)アドマイヤホクト

 1400、1600㍍を意識的に使ってきたブラックバースピン。陣営としても1200でメドを立てたかった今回の出走だったわけですが、いきなり結果を出しました。スタートがあまり良くなく、道中はロスなく荒れたインを追走。直線で外目へ出しての伸びが目立ちました。振り返れば、昨年暮れの尾張Sで向正面と直線での不利がなければ、という走りを見せていただけに、その時点でスプリント適性をつかまなければいけなかったということ。
 これまでがスンナリした流れの結果だっただけに、激しい先行争いでは厳しいとみていたナカヤマパラダイスでしたが、逃げ争いを尻目に、少しだけ下げて直線で盛り返す競馬ができました。いまだに④着以下がない安定みと同時に充実顕著。
 ここにきてズブさが目立ち、1200㍍では短いかもと踏んだアグネスラズベリ。渋めの馬場も良かったのでしょうが、内からよく脚を伸ばしました。
 スタートで後手、勝負どころから大外を一気にまくったミスティックエイジ。わずかな着差だっただけに、コース取りの差でしょうが、もう本物という走りでした。
 人気のペールギュントは、同じ58㌔でも別定とハンデ戦の差は大きかったよう。アドマイヤホクトは内枠に入り、引くに引けなかったでしょうし、やはり良馬場でこそとみます。



 東が皐月賞ジョッキー、西がダービージョッキー。今年の春を象徴する春競馬の締めくくりでした。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:レース回顧 - ジャンル:ギャンブル

コメント

 
ここの予想、すごいですね

http://blog.livedoor.jp/keiba_gp/
 

  • 2007/06/13(水) 11:56:11 |
  • URL |
  • ウォッカ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/648-6ca5cd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

