競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニコーンS回顧と東京ダービー

第12回ユニコーンS(GⅢ)<6月2日・東京>
1◎(6)ロングプライド
2▲(8)フェラーリピサ
3…(11)ナムラジョンブル
4…(12)トーホウレーサー
5△(3)エスケーカントリー
12△(4)シャドウストライプ
除○(5)ドラゴンファイヤー

 1分36秒9という時計の価値に評価が分かれているようですが、ペースの違いこそあれ、上がりの速さで同日の1000万下(勝ち馬メジロバーミューズ)より0秒2速く、翌日の1600万下麦秋S(勝ち馬ユノナゲット)と0秒5差ならひとまずは及第点とみます。

 後方でジックリと構え、課題とされた折り合いも克服していたロングプライド。残り200㍍くらいでは届かないかと思いましたが、ゴール前で一気の脚。父サクラローレル、母の母がウイングアロー(第1回JCダート勝ち)の母でもあるサンヨウアローという血統背景なら、距離が延びても何ら不安はありません。

 勝ちパターンだったフェラーリピサ。やはり能力の高さは歴然、今回は相手が悪かったとしか言いようがありません。

 善戦したのはナムラジョンブル。早めに動いた分の負けとも受け取れます。先々は中堅クラスなら上位の存在でしょう。
 トーホウレーサーはそれまでの戦績通りにダート向きではありますが、詰めが心もとありません。
 休み明けが響いたエスケーカントリーですが、上がり36秒7は①②着に次ぐもの。やはり直線の長いコースは合いますし、昨秋のレコード駆けは決してフロックではありません。
 ゲートで暴れたシャドウストライプは参考外。



 3日の佐賀競馬、九州ダービー栄城賞からスタートした「ダービーWeek」。6日には大井で東京ダービーが行われます。
 羽田盃回顧でも触れましたが、今年の南関クラシックはハイレベル。1800㍍1分51秒1の時計がそれを物語りますし、その羽田盃で後続を5馬身千切った3頭の争いという前評判も当然です。
 かなり早めに動き、一度はアンパサンドに前に出られながらも差し返して1冠を掴んだトップサバトン。いかにも勝負強いタイプで、父タヤスツヨシ(1995年日本ダービー馬)なら1ハロン延長も苦にしないでしょう。距離が延びれば、アタマ差はもっと開くのではないかとみます。
 アンパサンドは1戦毎の充実が魅力。フリオーソはナイター2走目の上積みはありそうですが、体型からマイラー寄りと思え、距離延長がプラスに働くとは思えません。
 馬券を買うなら、馬単(13)→(9)、3連単(13)(9)→(13)(9)→(14)。いずれにせよ三つ巴とみます。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:レース回顧 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/643-96904fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。