競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安田記念回顧

第57回安田記念(GⅠ)<6月3日・東京>
1…(2)ダイワメジャー
2…(5)コンゴウリキシオー
3▲(18)ジョリーダンス
4…(3)アドマイヤキッス
5△(8)スズカフェニックス
7○(4)グッドババ
9△(9)ジョイフルウィナー
14◎(14)ディアデラノビア
16△(13)エアシェイディ

 前半3ハロン34秒1。平均ペースで流れたレースは、前に行った馬に有利な流れとなりました。
 内枠が不利と思えたダイワメジャー。道中は内々の3、4番手で流れになりました。直線に向いて外に持ち出すと、前を行くコンゴウリキシオーを目標に一歩ずつ差を詰め、ゴールではキッチリとクビだけ捕らえていました。
 4角で先頭を射程圏内に入れ、相手になりそうな馬を見つけて馬体を併せる作戦が功を奏し、しぶとさを生かして昨秋に毎日王冠→天皇賞(秋)→マイルCSと連勝しましたが、今回は1頭だけで前を追いつめました。極端な瞬発力比べにならなかったことは、昨秋と同じようにペースが向いたのは確かですが、これまでにない勝ち方で拓いた新境地。枠順にも左右されることがなくなってきたことで、もう一回り成長もしました。恐るべきサンデー、恐るべきノーザンテースト

 スタートを互角に切り、ハナを切ったコンゴウリキシオー。途中、エイブルワンに絡まれましたが、譲ることなくペースを握りました。直線では逃げ切るかという場面もありましたが、相手が一枚上手でした。それでも、自分の競馬ができればGⅠでも通用を証明しました。

 ジョリーダンスは5、6番手の外目。ヴィクトリアマイルのように脚を余すようなことはなく、流れに乗って力を出し切りました。
 アドマイヤキッスは内々でロスなく追走できたことで、最後に脚が残っていました。ただ、もうワンパンチ足りないのは相変わらず。
 1番人気となったスズカフェニックスの伸びはジリジリ。スプリントGⅠを制した馬にとって、東京マイルの平均ペースは(以前はベストだったかもしれませんが)少し厳しい条件だったかもしれません。
 
 狙ったディアデラノビアは一瞬、弾けそうに見えましたが、最後は失速。東京の直線は長すぎるのでしょうか。
 香港勢は掲示板にも乗れず。昨年の①③着のイメージが強く残りすぎたか、注目しすぎたかもしれません。ただ、それぞれが自分の力をフルに発揮したとも言いづらい面はあります。日本と香港の芝質の違いというのもあるでしょう。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:レース回顧 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/642-7c389ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。