競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GⅠを斬る!~安田記念

3日日曜東京11R 第57回安田記念(GⅠ)
 初のマイル戦だったマイラーズCで逃げ切った(5)コンゴウリキシオー、京王杯SCで前半1000㍍55秒3の超ハイペースで逃げた(11)マイネルスケルツィ。まず速い流れは必至。瞬発力勝負が苦手な(2)ダイワメジャーにとっては、展開には恵まれる? ネックは内枠に入ったこと。昨秋の3連勝時は真ん中よりも外枠に入ったことで、外めを回り自分のペースで走れたことが勝因でした。包まれるのを嫌がり、いつも以上に早め早めの競馬を余儀なくされると、思わぬ失速もありえるのではないでしょうか。
 そろそろ外差しが決まり出す頃。差し=追い込み型に食指が動きます。ヴィクトリアマイルでも狙った(14)ディアデラノビア。思いのほか弾け切れなかったのは案外でしたが、内が伸びない馬場だったことも影響したでしょうか。外枠ですが、ペースが上がる今回は前に壁を作るまでもなく、タメが利くでしょうから、本来の末脚発揮に期待は持てます。距離不適だった昨秋のエリザベス女王杯でもハイペースで④位入線。切れ味勝負向きと思わせて、意外にハイペース志向が強いとも受け取れる戦歴です。展開も向く上に、人気落ちの妙味。改めて狙う価値ありとみて、◎を打ちます。

 ヴィクトリアマイルで上がり32秒9。極限の脚を使いながら、なおも脚を余したように見えた(18)ジョリーダンス。明らかに仕掛け遅れでした。ここに来ての充実急、牡馬相手でも末脚勝負ではヒケを取りません。

 頑なにマイル路線にこだわる(13)エアシェイディ。マイラーズCでも◎を打ちましたが、大幅な馬体減が響いたか、見せ場なく惨敗。そのキャンペーンも下火になるかと思いきや、中間は豊富な乗り込み。陣営には諦めのムードなど少しもありません。東京新聞杯で1㌔重い57㌔ながらも、スズカフェニックスと半馬身差なら、ここでも本来の力は劣らないはず。末脚にかける横山典騎手が不気味です。
 その(8)スズカフェニックスは隠れたスプリント適性を示したことが、ここへ向けては誤算のように思います。そうは言っても、それまでの適距離が明らかにマイル。上げ潮になってきた武豊騎手でもあり、押さえには。

 脅威となるか、香港勢。4頭いずれもチャンピオンズマイルに出走していましたが、当時1番人気だったのは(4)グッドババ。どこかもどかしい⑤着ではありましたが、全能力発揮とはいかなかったように見えました。4走前にシャティンで1分33秒9なら、速い馬場への適性も垣間見えます。香港勢では一番手に。
 昨年③着の(9)ジョイフルウィナーは、帰国後下降気味でしたが、なんとかここへ来て復調ムード。前走も明らかに一番強い競馬をしていました。ベストが1400㍍と思えるだけに、勝ち切るまでは?ですが、やはり地力は最上位。マークは必要です。

◎(14)ディアデラノビア
○(4)グッドババ
▲(18)ジョリーダンス
△(13)エアシェイディ
△(9)ジョイフルウィナー
△(8)スズカフェニックス

 ◎からの馬連・3連複。あと◎の複勝も。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/641-21c883d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安田記念 予想

06/03(日) 3回 東京 6日目 11R 第57回 安田記念(G1) 3歳上 ○国際○指(定量) 芝1600m 18頭 発走:15:40 本賞金:10000、4000、2500、1500、1000万円

  • 2007/06/03(日) 11:28:00 |
  • 競馬予想ブログ 複勝馬券生活

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。