競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


アドマイヤオーラ、ココナッツパンチ骨折

 第74回日本ダービーで③着に入ったアドマイヤオーラが、レース中に左前脚の膝を骨折していたことが判明しました。全治6か月の見込みです。
 直線、坂を上がってから内へ外へフラフラした走りになっていたアドマイヤオーラ。岩田騎手は「1頭になってフラっとしてしまった」と話していましたが、実際はその時点で骨折していたということなのでしょう。
 ダービー直前の乗り替わり騒動などがありましたが、岩田騎手はベストの騎乗をしていたように思います。元々の見立てがマイラー~中距離型でしたから、③着は大好走。極限の走りをしたことが、今回の疾病につながったのかもしれませんが、復帰したらベストといえる1600~2000㍍あたりで走らせてほしいところです。

 そのアドマイヤオーラに弥生賞でクビ差まで迫る快走を見せながらも、ダービーは無念の除外。目黒記念でいきなり古馬に挑み、②着に好走したココナッツパンチも左後肢第3中足骨の骨折が判明しました。51㌔とはいえ、ポップロックにクビ差まで迫った走りは秋を楽しみにさせてくれるものでしたが、残念です。この休養が気性面での成長も促してくれるといいのですが。



 アドマイヤオーラの骨折については、東スポあたりでは昨日から報道されていましたが、未だにJRAホームページでは発表がありません。主催者とオーラ関係者の間に何かあったのでしょうか…。
<追記・5月30日>
 この後、JRAホームページにて、アドマイヤオーラの故障についての発表がありました。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/634-9d871d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

