競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポールでの快挙は必然?

 ハイレベルの決着となったオークスと同日、シンガポール・クランジ競馬場で行われた第7回シンガポール航空国際C(GⅠ)でシャドウゲイトが快勝、昨年の覇者コスモバルクも②着に食い込み、日本馬のワンツーフィニッシュとなりました。
 2頭ともにスムーズな競馬ができていましたが、シャドウゲイトは前にコスモバルクを見る形で、実に理想的な流れでした。勝負どころで先頭に並びかけ、直線でも後続に迫られる脚色ではありませんでした。どこか脆さを感じさせた以前の姿は、もうありません。
 一方のコスモバルクは外目2番手追走、直線では一旦3番手に落ちたと思ったところで、驚異の粘りを見せてくれました。常に「前に、前に」という気迫を感じさせる走りには衰えがありません。

 アウエーで本来の力が出せるか…そんな不安も今は昔。日本競馬はすでに遠征のノウハウを手に入れています。また、同じGⅠでもドバイワールドカップミーティングやブリーダーズカップ、凱旋門賞、キングジョージなどに比べると格落ちのレースとなれば、それなりの日本馬でも勝てるということ(GⅠ勝ちの喜びに水を差すようですが)。要はどの馬にどのレースを、あるいは場所を選べばいいのかも把握できているということです。今回のワンツー自体は確かに快挙かもしれませんが、今の日本(人も馬も)の力を思えば、実はそれは必然だったように思います。



 レース後に、併走するカメラにポーズを決める田中勝春騎手は実に堂に入っていました。本人はアッケラカンとしていて変わらない風情ですが、今年に入って(というよりは皐月賞を勝って?)明らかに内面が変わってきています。ヴィクトリーと2冠に挑むダービー、自然体の騎乗ができるでしょうか。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/625-cd7a8e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。