競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークス回顧

第68回優駿牝馬(オークス)(GⅠ)<5月20日・東京>
1▲(2)ローブデコルテ
2◎(7)ベッラレイア
3…(12)ラブカーナ
4○(5)ミンティエアー
5…(8)ピンクカメオ
10△(18)ザレマ
13△(11)カタマチボタン

 予想外のスマートストームの逃げは前半1000㍍59秒1。3馬身ほど離れた後続もスローペースということはなく、底力が問われる流れ。ハイレベルの叩き合い…2分25秒3(オークスレコード)を制したのはローブデコルテでした。
 常に課題となっているスタートをうまく出て、道中は内々でタメの利く走りができたローブデコルテ。直線でミンティエアーに先に入られ、一旦タメる形になったことも切れが増した要因かもしれません。デビュー戦から1800㍍を使い、マイルでも後方からの競馬を続けていたことが、ここで結実しました。
 悔しい②着となったベッラレイア。こちらもスタートは悪くなく、ザレマを見るような位置取りでの競馬。前走でモマれたことが生きたか、内で折り合うことに躊躇いもありませんでした。あまりにスムーズに前が開き、一気に追い出し、完勝かと思わせました。いつもよりも早めの競馬になったこと、先に抜け出したことで目標にされてしまったこと。抜け出す時にワンテンポ仕掛けを遅らせられれば…しかし、それらは全て結果論。GⅠ未勝利での1番人気。秋山騎手はプレッシャーとの戦いでもありましたが、堂々たる騎乗、堂々たる走りでした。

 大外から真一文字に伸びたラブカーナがあわやの場面。力不足かとみていましたが、忘れな草賞、スイートピーSと必ずゴール前で脚を伸ばしていることをもっと評価しなくてはいけませんでした。出走18頭の中で、陣営が距離適性に最も自信を持っていたように、2400㍍をフルに生かす好走でした。
 ローブデコルテと前後する位置で流れに乗ったミンティエアー。これもレースの運び方は文句なしでしたが、最後は力尽きての惜しい④着。キャリア4走目、現状での力は出し切りました。

 ダンスインザダーク産駒ということで距離歓迎とみられたザレマカタマチボタンですが、坂の手前でもう余力なし。決して遅くない流れをスムーズに追走していたことでバテてしまったのかもしれませんが、そんな走りをしていること自体が距離の壁ともいえそうです。



 空前のハイレベルと言われてきた今年の3歳牝馬路線。③着以下を5馬身千切った桜花賞①②着馬が不在となり、一気のレベル低下が心配されたオークスでしたが、むしろこの世代の層の厚さを思い知らされる結果となりました。回避したダイワスカーレット、ダービーへ向かうウオッカとの決着はまだこれから。夏を無事に越しての秋華賞が早くも待ち遠しくなりました。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:レース回顧 - ジャンル:ギャンブル

コメント

はじめまして!

ローブデコルテ勝ちましたね!「エクスプロージョン法」のおかげで私も10万円ほど勝ちました!次はダービーですね。楽しみです。

  • 2007/05/21(月) 17:39:08 |
  • URL |
  • 万馬券予想師 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/622-69be3182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

優駿牝馬(オークス) 結果 【ローブデコルテが外国産馬初のクラシック制覇!ベッラレイアは9cm差の2着!】

2007年5月20日(日) 3回東京2日 11R 第68回 優駿牝馬(オークス)(G1) サラ系3歳 2400m 芝・左 牝(指定) オープン 定量 本賞金: 9700、 3900、 2400、 1500、 970万円 発走 15:40 天候:晴 芝:良

  • 2007/05/21(月) 12:54:38 |
  • 競馬予想ブログ 複勝馬券生活

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。