競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーラ鞍上問題決着!武豊が降ろされた…

 ここ(5月15日付)で書いた、アドマイヤオーラ=武豊騎手のコンビ解消問題に決着がつきました。
 結論から言うと、アドマイヤオーラ=岩田騎手、タスカータソルテ=武豊騎手。要するにコンビの入れ替わりです。とはいえ、アドマイヤ側が武豊騎手から岩田騎手への乗り替わりを希望したもので、武豊騎手が降ろされたということです。

 結局は「週刊競馬ブック」の「アドマイヤオーラ 57 ○ ○」の表記が正解に近かったわけですが、武豊騎手の心中は計り知れず、オフィシャルホームページの更新も滞るだろうと想像していましたが、意外や意外、すでに日記でその胸の内を明かしています。
 アドマイヤのオーナーサイドから「岩田に替えるから」と言われ、その後タスカータソルテの藤原英調教師から騎乗依頼を受けたとのこと。「ジョッキーというのは、あくまでも乗せていただく立場ですから、こういうことがあっても仕方がありません」と冷静な文面で記してはいますが、第一人者のプライドが傷つけられたという面は少なからずあるはず。屈辱といってもいいかもしれません。

 1998年スペシャルウィーク、99年アドマイヤベガ、2002年タニノギムレット、そして2005年ディープインパクト。すでにダービーを4勝。毎年のように自身の何頭ものお手馬から、ダービーへ向けてチョイスしていた武豊騎手が、このような立場に追いやられるとは…。なかなか伸びない今年の勝ち星を省みても、一抹の寂しさすら感じます。

 “手負いの天才”の逆襲が、始まるのか。その意地にも注目したいところです。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/618-c0d6539b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。