競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークス枠順確定!で考える

 17日(木)に第68回優駿牝馬(オークス)の枠順が確定しました。
 下↓でも書きましたが、桜花賞馬ダイワスカーレットがまさかの戦線離脱。一気に混戦模様となったオークス。枠順、展開、馬場、天気…。様々な要素が絡み合い、波乱も十分の予感です。

1(1)スマートストーム 長谷川
1(2)ローブデコルテ 福永
2(3)マイネルーチェ 大野
2(4)ハロースピード 松岡
3(5)ミンティエアー 蛯名
3(6)ミルクトーレル 松田
4(7)ベッラレイア 秋山
4(8)ピンクカメオ 四位
5(9)レインダンス 鮫島
5(10)トウカイオスカー 後藤
6(11)カタマチボタン 藤田
6(12)ラブカーナ 菊沢
7(13)ウィンナワルツ 村田
7(14)ラストベガ 横山義
7(15)アマノチェリーラン 池添
8(16)アドマイヤスペース 柴田善
8(17)ザリーン 幸
8(18)ザレマ 武 豊
※全馬55㌔



 逃げ・先行策を取るであろう、アマノチェリーランアドマイヤスペースがいずれも外枠に入りました。とはいえ、内枠から行くような馬も見当たりませんから、アマノの逃げ、番手にアドマイヤとスンナリ隊列は決まりそうです。
 大本命が不在となり、どの陣営にも欲が出るならば、前は厳しい流れにはならないでしょう。真ん中の枠から内を取りに行きそうな藤田騎手=カタマチボタン、逃げ馬が内に切れ込む後ろから好位を取れそうな武豊騎手=ザレマの動きがレースの鍵を握るような気がします。道中ではおそらく動かないでしょう。直線だけの瞬発力比べが想定できます。
 ダイワ回避で繰り上がりで一番人気になるであろうベッラレイア。出たなりの追走になるでしょうが、持ち味を生かすには後方待機策を取らざるを得ません。ただ、いるはずの目標(ダイワ)がいなくなった上に、挑戦者の立場ではいられなくなってしまったことが、秋山騎手の心理にどのような影響を及ぼすか。馬への信頼が相当厚いことは、前走を見れば分かりますが、思わぬ不発を想定しても間違いはないでしょう。

 ウオッカがダービー出走、ダイワスカーレットが熱発で回避。レース前から波乱を呼んでいる今年のオークス。結論を出すには、まだまだ時間がかかります。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/617-4301a855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。