競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GⅠを斬る!~ヴィクトリアマイル

6日日曜東京11R 第2回ヴィクトリアマイル(GⅠ)
 何よりも悩ましいのが(6)カワカミプリンセスの扱い。不安材料とされているのが、休み明け、乗り替わり、距離。
 昨年の秋華賞勝ちを思えば、休養を挟むこと自体には何も不安はありません。ただ、今回は放牧からガレて(30㌔ぐらい減っていた?)帰厩してきたといわれていること。それでも、乗り込みながら何とか見た目には体を戻してきています。そもそも気で走るタイプ。普通のデキなら何とかなると思っていいでしょう。
 ここ一番では我武者羅に勝ちに行く本田(元)騎手から武幸騎手というのは、タイプが違うように思います。勝負どころでズブくなるカワカミプリンセスを押してでも動かそうとしてくれるのか。良くも悪くも馬任せなのがどう出るでしょうか。
 実は一番気にしているのが、距離(とペース)。GⅠ実質3連勝は中長距離で、しかもペースが全く緩まず、底力が問われた競馬でした。今回は典型的な逃げ馬が不在の中、それほどペースが上がらないはず。もちろん、スローだったスイートピーSでも伸びない外から差していただけに、問題がないともいえますが、GⅠとオープン特別ではやはり違います。
 東京の長い直線は最後のひと伸び(底力)が問われるだけに、力任せに押し切るという場面が見られる可能性はあります。それだけの馬です。おそらく現役牝馬では文句なく最強です。それでも、今回だけは付け入る隙があるように思えてしまいます。

 (2)ディアデラノビアに◎。昨年③着は最後伸び負けていましたが、内が伸びるやや重。馬場適性に屈したという見方もできます。③着が多いというのも確かですが、詰めの甘さを払拭した京都牝馬Sがあまりに強烈なインパクト。タメればとにかく弾けます。前走は珍しく正攻法での競馬、結果ハイペースに巻き込まれましたが、逆に自分の型を分かっただけ、前哨戦としては悪くありませんでした。爆発力を生かすのにはタメが利く2番枠は好材料。日曜に坂路で50秒9、最終追いが前走よりも5秒速いタイム。おそらく日本でのGⅠ獲りは、ラストチャンス。ここへ向けての意気込みが違います。

 常々衰えを指摘してきた(いい脚が長続きしなくなった)(7)スイープトウショウ。あまりペースが上がらないであろうこと、距離が延びなかったこと。これは好材料と思います。ただ、前述したように、最後のひと伸びが問われる東京で、脚がそこまで続くかどうか。単なる切れ味勝負とはなりませんし、やはり輸送やゲートなどの心配はつきまといます。せいぜい押さえまで。

 上位2頭と比較して、他は差があるように思います。一応上昇度で(17)ジョリーダンス、東京新聞杯の中身は決して悪くなかった(8)キストゥヘヴン、攻めパターンを変えてきた(3)アサヒライジング、潜在能力は間違いなく高い(5)フサイチパンドラを連下にマークします。
 (14)アドマイヤキッスは昨秋、とにかく評価を低くしてきました。マイラーズCは前哨戦としては悪くありませんが、相変わらず前脚のフットワークに伸びを感じません。切れ味不足は変わってこないとみて、軽視します。

◎(2)ディアデラノビア
○(6)カワカミプリンセス
△(17)ジョリーダンス
△(7)スイープトウショウ
△(8)キストゥヘヴン
△(3)アサヒライジング
△(5)フサイチパンドラ

 ◎①着の馬券を重視します。◎=○は折り返しも。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/612-4c314263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィクトリアマイル 予想

05/13(日) 2回 東京 8日目 11R 第2回 ヴィクトリアマイル(G1) 4歳上 ○国際 牝○指(定量) 芝1600m 18頭 発走:15:40 本賞金:9000、3600、2300、1400、900万円

  • 2007/05/13(日) 13:19:45 |
  • 競馬予想ブログ 複勝馬券生活

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。